※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
雑談・つぶやき

簡易トイレ準備について子どもの用を足す場所にペットシーツを使用し、大人用のものを買い足す必要性や災害時の飲食とトイレの重要性、家族内での準備共有の大切さ、子どもの成長に合わせた準備の難しさについて相談です。

まだ簡易トイレ準備してないんだけど、子どもはおまる(用を足すところにペットシーツしいておく)で使用済みペットシーツをパン袋に捨てる方式なら大人の分買うくらいでそんなに買い足さなくても良さそうだけど、現実的にいけそうかな🥺?

やっぱり災害系で困るのって飲食とトイレかな🥺?一応災害に備えるべく色々考えて準備して家族内での共有が大切だと思うけど、子どもたちも成長してくし、その都度合ったものを準備しておくって大変だな🥺

コメント

ふぇありぽ🧡ྀི

こっち来た🥺☝🏻
うちもさそれ考えたんだけど
調べてみたら15年期限の簡易トイレがあったから長い目で見てそれ買ったよ🥺

飲食とトイレだよね😭
水もないと大変だし🥺
あとドライシャンプーも用意しておいた方がいいのかなって考えてた🥺

• あんちゃん

あんちゃん

ありこありがとう🥺🤝🩷
    確かに子どもも成長するからおまるは今をしのぐ一時的な手段だよな🥺15年期限のやつあるの初めて知ったから私もそれチェックしてみる🥹✨

水はね、2リットル18本
    お茶2リットル6本
    500のサイズでやさしい麦茶とアクエリがとりあえずケース買いしてある🥺子ども3人いるから飲料大切だよね🥹!ドライシャンプーうちもあった方がいいのかな?って思ったけど、使い心地いいのかな🥺?そこが悩みどころ🥺

• 8月10日
  • ふぇありぽ🧡ྀི

ふぇありぽ🧡ྀི

これ買った🥺
    ママリで見ると5人家族150回分買ったって人居たけど
    とりあえず120回分買ったよ🥺☝🏻

うち水しか用意してない🥺
    お茶にアクエリまでちゃんと用意してて偉いな😭
    うちアクエリ子供たち飲まんからお茶は買っておいても良さそうだ😭
    BFもリュックに入れて置いたけど月齢すぐ変わるから忘れてそのまましてそうだから常にチェックしておかなきゃなと思ったよ😭
    私も使った時ないんだよね💭
    東日本大震災を経験したママリの人がドライシャンプー準備しておいた方がいいですよ!ってつぶやき見かけてあった方が安心なのかなとも思ったり🤔

• 8月10日
  • あんちゃん

あんちゃん

正直さ、なるべく使いたく無いよね🥺画像までありがと☺️私も旦那と相談して120回分検討してみようと思う!

もしお茶飲みたいってなったらお水使っちゃうしさ、もう次女もお茶飲むから買っといた🥺アクエリうちの子どもたちも飲めないけど、夏は暑さ対策も兼ねて買ってる🥺飲むのはほとんど旦那🤣
    BFまだうち準備できてないけど、被災した時こそ本当必要だよね😭

なるほど!東日本大地震でも3月だったから、その時期であった方がいいなら、どの時期でもあると安心ってことだね🤔シートタイプどうかな?って思ったけど、何年も置いとくもんじゃ無いよな?と思ったり🥺

• 8月10日
  • ふぇありぽ🧡ྀི

ふぇありぽ🧡ྀི

使わないで終わるといいよね🥺
    備えあれば憂いなしくらいで🥺!
    検討してみて〜☺️

たしかに🥹!
    Amazonでポチるわ🤣
    旦那さん飲むんだね✨️
    うちミルクも飲むから液体ミルク買わなきゃって思うけど
    再来月には1歳だしどうしようって考えてたとこ🥺

だよねだよね!
    ドライシャンプーってあんまり日持ちしなそうなイメージ💭
    ドライシャンプー詳しく調べてみるね😚
    またあんこに情報共有するわ︎⸜ 🙌🏻 ⸝‍

• 8月10日
  • あんちゃん

あんちゃん

うんうん、共感できることばっかりだ🥹🩷
    また私もなんか良さそうな情報あれば共有するな🥹🤝✨
    あと残りも少し頑張ろうな☺️

• 8月10日