※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
子育て・グッズ

トイトレ補助便座についておすすめが知りたい。娘が1歳半でトイトレを始めるが、座り心地や収納場所が気になる。うんちを教えてくれる前兆があるので、トイレに行けるか試してみたい。

トイトレについての質問です!

おすすめの補助便座があったら知りたいですヽ(´ー`)
1歳半の娘がトイトレを始めようと思いましたがどれがいいか分かりません💦

可愛い方が座ってくれるかな?
とか思いますが、トイレがそんなに広くないので不使用時のおく場所も気になります…

ちなみに娘はうんちが出る前に教えてくれるので、トイレ行けるかなっと思い始めてみようと思いました!

コメント

はじめてのママリ🔰

わが家もキャラ物でもなくシンプルなやつです🙌ふたりともキャラじゃなくても嫌がりませんでした! 今も売ってるか不明ですがアカホンの透明なやつつかってます

ママリ

リッチェルの黄色のすごくシンプルな補助便座使ってました🙋‍♀️
シンプルで汚れても洗いやすい、場所取らない、普通の便座みたいだから外出先のトイレも嫌がらずに座れてたので気に入ってました😊

補助便座がシンプルな分、トイレにシール等用意してトイトレに誘ってました!

• ココア

ココア

足の踏ん張る時の台も購入しましたか?

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

台は必要だと思います🙋‍♀️
    うちはスリコのクマさんの踏み台を使ってます!汚れたら洗えるし良いのですが、正直ちょっと邪魔です😅

• 8月10日
ママリ

1歳半ごろアンパンマンのを買いましたが、3歳くらいにリッチェルの一番シンプルなものに買い替えました!

真ん中に持ち手があるタイプは、パンツズボン履いたまま、座らせるのが難しかったです。

• ココア

ココア

足元のおく踏ん張れる台などは購入されましたか?

• 8月10日
ママリ✨

ポッティスです😊
嫌がったことはありませんし、場所取らないので狭ーい賃貸のトイレにも置けます!
(壁にかけてます!)