※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて、身長63センチ、体重7キロの場合、70か80どちらがいいでしょうか?

赤ちゃんの服について

身長63センチ、体重7キロあります

服を買ってもらえるんですが、サイズは70か80
どちらがいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

70でいいと思います!

ゆー

むちむち加減とかにもよると思うのですが、うちの子は同じくらいで70で今ピッタリです。
80もいくつか着てますが問題なく着れているので、80にすると思います!
ちなみに男の子と女の子で違うのか、上の子が1歳ちょっとまで着ていた70のやつを今着てピッタリです笑

いつき

服の種類にもよりますね🤔
Tシャツなど、上にきるものなら、すこし大きくてもぜんぜん着られますし、長袖でも袖をめくって着てました。

ただ、ズボンはやっぱりジャストサイズじゃないと厳しいのと、よそいきの服みたいなのだとジャストサイズじゃないとだらしなく見えるかな、と思います💡

月齢的にはまだまだどんどん大きくなる時期だと思うので、すぐに着ることにこだわりすぎなければわたしなら80サイズを買ってもらいます。

ロンパースとかも、けっこうワンサイズ上を着せてました😊

もし心配なら、今の季節ならもう長袖も出てるので、長袖で秋口くらいに着られそうなもので80サイズとかにするといいかなと思います😄

はじめてのママリ🔰

この夏に着たいなら70サイズの半袖、
長く着るなら80サイズの長袖ロンパースにして、秋から着ます。
私は後者派です。

やま

70はあっという間に着れなくなると思うので80にします!