※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、出血と下腹部痛があります。夜間診療に相談したが、すぐ受診するほどではないと言われました。明日の朝、産婦人科受診を検討しています。同様の経験がある方、アドバイスをお願いします。

初めて質問させて頂きますm(_ _)m
この度妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
来週産婦人科受診をしようと思っていたのですが、先ほど下腹部にチクチクやきゅーんといった痛みが出て出血してしまいました(>_<)
出血量は昼用ナプキン1枚分くらいかと思います。
今は下腹部痛はなく出血も付着程度になりました。
パニックになりかけて夜間診療しているところに電話したのですが
症状を話したところすぐ受診する程ではないと言った返答でした。
急遽明日の朝産婦人科受診をしようと思うのですが、同じような症状、体験があった方いらっしゃったら教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

にこ

産婦人科で妊娠確定してからですが、5週と6週のときにナプキンが1度に真っ赤になるくらいの出血がありました。
同じように夜間だったので電話したところ、その日は安静にして、次の日受診しましたが、私の場合は異常なく、妊娠継続に至りましたよ👌
不安でしょうが、安静にして明日無事に赤ちゃんに会えるのを信じましょう。

• くま

くま

返答ありがとうございますm(_ _)m
    私も数えたら6週くらいかと思います(>_<)
    にこさんのように無事であってほしいです(;_;)‼︎
    受診するまで不安で仕方ないですが、無事を祈って安静にしておこうと思います(>_<)

• 4月14日
咲華

初期の頃は下腹部にチクチクありましたょ!
赤い出血でなければ大丈夫だと思います。私は初期に赤い出血が生理の2日並みに出て、危うく流産になりそうでした(>_<)

• くま

くま

そうなんですね(>_<)
    私も2日目並よりは少ないような気がしますが、赤い出血です(;_;)
    無事を祈るばかりです(>_<)

• 4月14日
はっぱっぱ

1度目の妊娠も2度目の妊娠も、検査薬からまもなく出血がありました。
1度目の妊娠では、その後赤ちゃんが育たず流産しました・・2度目の妊娠でも同じように出血があり、「今回も駄目か・・」と思って病院へいったところ、赤ちゃんは育っていました。その後2週間ほど茶オリが出ましたが、無事に1月に出産しました。
どちらの時も、ドクターには赤ちゃんの生きる力次第と言われました・・。出血も場所によって、大丈夫だったりするみたいです。
トイレに行く度にドキドキするし、出血みると焦りますよね(>_<) 赤ちゃんが元気なことをお祈りします。

• くま

くま

そうなんですね(>_<)
    生きる力次第。。とても身にしみるような言葉ですね(;_;)
    嫌な予感がしてトイレへ行き、ショックとパニックでいっぱいになりました(/ _ ; )
    ありがとうございます!どうか無事でありますように(>_<)

• 4月14日
こいのん

出血している時は、無理に動いて病院へ行くよりも、安静にしている方が良いと言ってました。

• くま

くま

そうなんですね‼︎
    初めてのことだらけで本当不安しかないです(;_;)
    こいのんさんの返答を見て本当安静にしておこうと思いました(>_<)

• 4月14日
  • こいのん

こいのん

初期の出血は、誰でも不安になりますよ!
    陽性反応が出ても、病院で確認するまでは安心出来ないですよね😣
    病院へ行かれるまでは、横になってゆっくり休めてあげてください!お大事に😌

• 4月14日
  • くま

くま

はい(>_<)陽性反応出てそわそわしてる最中の出血だったのでもうどうしよう状態です(;_;)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月14日