※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と第二子について話し合いたいが、ぐらかされて困っています。寝不足や育休の問題で悩んでおり、真剣に話し合えず困惑しています。

夫と第二子の話になると、『うーん、どうなんだろ』と言われてはぐらかされます。

やっぱり第二子について後向きという事だと思いますか?
元々、お互い欲しいと思ってましたが、第一子が生まれてからケンカも増えてしまい夜泣きもあるので私は寝不足だったりしていて先の事が考えられないのかもしれません。

ですが、年齢は待ってくれないのと育休を短いスパンで取れないので真剣に話し合いたくてもこんな感じで、のらりくらりかわされてしまい、どうしたらいいのか分かりません。

コメント

たぬき

後ろ向きなのかもですね💦
男の人って年齢に疎い人が多いのと、もう一人増えて自分のストレス増えるならいいかなーみたいな感じの人が結構いる印象です💦
奥さんが欲しいって言うなら全然欲しいけど、一緒に欲しいって言って産まれてあなたの子でもあるんだからやってくれていいじゃんとか言われるなら俺は一人でいいかなーって言ってる知人何人もいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言われると夫は本当にそう思ってそうな気がしてきました😭 熱量が違くて悲しいですが思ってる事が知れてよかったです。第一子の夜泣き等が落ち着くまで難しそうですね

• 8月11日
  • たぬき

たぬき

そうですね…😢
    ママさん自身に余裕ができた頃に2人目欲しいのであれば、そろそろ上の子落ち着いて私も余裕あるし2人目どうかなーって誘い方とかだといいかなと思います☺️

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭今は焦らず、そうしてみます。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

その反応ならまだ旦那さんは考えてないのかもしれないですね💦
うちも結果、今は考えてないという結論になりましたが、最初の頃は旦那もそんな感じの反応でした🙌💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…😭
    復帰してまたすぐ育休取るのって難しいので計画的にいきたかったですが、聞き入れて貰えなそうです。
    もう少し経ってからまた話題に出してみることにしてみます。

• 8月11日

質問者さんにとって好ましくない答えしか持っていないからはっきり話し合いしたくないんだと思います…😔

質問者さんとしては、話し合った結果2人目を望まないと旦那さんがはっきり仰っても受け入れられる状態ですか?
もしそうなら、「例え2人目が欲しくないという意見でも受け入れて考えたい。あなたの意見を聞かせてほしい」くらい言わないと話し合いに応じてくれない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…本当にそう思います。
    2人目欲しくないって言われたら正直ショックです😨。
    でも1人で産めるわけじゃないですし産んで終わりでもないですから本当に夫が望まないのであれば諦めます🥲
    でもまだこの話をする覚悟がないので時が経つのを待ちます。。

• 8月11日
p

今は一人目の育児で大変だなという思いもあるのかもしれませんが…実際どうなのかは旦那さん本人に聞いてみないとわからないですね💦うちの旦那もそういう感じでした😅多分漠然としちゃってあまり考えられなかったんだと思いますが、きょうだいを作るなら私も年齢のことがあったので「もう1人作るなら早い方がいいな」と自分から伝えたりしました!まずは自分はこう思うんだけど〜って伝えてみた方がいいのではないでしょうか💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫もそんな感じで今は娘が大変だからなぁと言ってます。果たして子育てに大変じゃない時なんてくるのかと思いますが…😂
    ありがとうございます!
    もう少し落ち着いてから自分の気持ちをしっかり伝えてみます。

• 8月11日