※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳女の子が行動が気になる。異常はないが、心配。

子供がムカついてなりません。

年中5歳女の子、こんなもんですか?

トイレしてから、なかなか手をらわない。
パンツ脱ぎっぱなしで遊びだす。
幼稚園から帰ってきて部屋着に着替えてくれず遊び出す。
カーペットにペンで塗りつぶし。
着替えた服を振り回して遊び出す。
ペットボトルのお茶のキャップにお茶を入れて遊び出す。
(お風呂にて)喉が渇いたと言うのでお茶を持って
お風呂に入ると、お茶を含んでペーと吐き出す。
掃除機かけてると、ママママ!見てって言ってるじゃん💢とキレる。


もう本当なんなの?ってなります。

うちの子おかしいですか。
発達系は特に異常なしです。

コメント

はじめてのママリ🔰

普段からこと細かく注意しすぎて言われ慣れちゃってるのかな?と思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、逆なんですが
    うちは言い聞かせて伝えるみたいにしていて
    (私自身、幼い頃に親にガミガミ言われて辛かった記憶が多く)
    それが、良くないのかな...と
    もっと強く行ったほうが良いのかなと思ってました💦

    言い聞かせるように伝えても
    はぁ〜いみたいな感じになるので
    最終的にプツンときて
    「もう!!!何回言ったら分かる?!」と言うと言う事聞きます。でも、これじゃ幼い時私がしてきた事のトラウマが重なって
    これで良いのか分からなくなります。

    • 8月10日