※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の会社が社長交代し、新社長が借金して設備を更新。旦那が個人的に助けを求められ、借金返済に給料を使うことに疑問を感じています。どうしたらいいでしょうか。

旦那の会社が社長交代する事になりました。
前社長が高齢のため
旦那の同僚が社長となり
社長と旦那の2人でやっていきます。
設備がかなり古くパソコンやプリンター、
レジなどもなく

新社長が会社名義でお金を借りて
設備を一新して
9月から会社をスタートさせることになりました。
それはいいのですが、
予想より借りれる資金額が少なくなり
前社長に会社の土地、建物を借りる形になります

賃料40万、最初に保証金で300万払ったり
建物のリフォームも必要な為
足りないって話になり、
旦那に個人的に助けてもらえると
ありがたいと言ってきました。

旦那は代車やパソコン、レジ?などが…
と言われたので
今の旦那の車を会社に代車として
渡すことにしました。
あとはパソコンやプリンターなど
計算すると150万くらい借りて
買う感じになりそうですが、

新社長は会社名義の借金なので
会社の売り上げから借金返済できますが、
旦那は個人的に借金する事になって
当たり前ですが給料しかもらえません。

給料から借金も返していく事になるのが
なんだか引っ掛かります。


どうしたらいいんでしょう。

コメント

はじめてのママリ

世代交代して新しいものばかり買ったりする会社は潰れる傾向にある気がします。
使えるものは大事に使って壊れたら買うなどした方がいいと思います?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😓
    私もそう思います。
    旦那にも初期投資が大きいともしもの時の負債が大きいと言いましたが、
    旦那が新社長に色々言いましたが
    新社長は聞きません。

    • 8月10日