※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供が成長し、狭さを感じる賃貸から引っ越すか、戸建てを買うか悩んでいます。貯金が不安で、どちらが良いか迷っています。

子供が小2と年長(同性)、賃貸に引っ越すか、戸建てを買うまでこのままでいるか迷っています。

2年前、上の子が年長に入ると同時にわたしの地元→旦那の地元へ引っ越してきました。

その時、希望の地区に広めの賃貸がなくて、とりあえず2LDKの今のアパートに住むことになりました。
LDK11.2畳、洋室7畳✖️2です。

上の子が2年生になり、今の家に狭さを感じるようになり引っ越しを検討していますが、お恥ずかしながら戸建てを買えるほど十分な貯金がなく不安です。

学区内で今より広めの賃貸の空きがちょうど出ていて、そこに引っ越すか、このまま今の所に住んでお金を貯めて戸建てを買うか悩んでいます、、、

上の子も来年には3年生になるので、流石に自分の部屋が欲しいと言い出しました。今のアパートでは無理です。

小学生で、転勤族でもないのに賃貸から賃貸、というパターンはあまりないですかね💦

やはり我慢して暫く住んだほうがいいでしょうか、、、

近所の賃貸は画像のような間取りです

コメント

たろうちゃん

戸建てを買うのが決定なら、それまでは引っ越さない方がいいかな😅

でも、子供が巣立つまで賃貸でいいなら、賃貸に引っ越すのもありだと思います!

友達は学区にこだわりあるけどその地区の不動産バカ高いし、学区必要なくなったら他に引っ越す予定で賃貸→賃貸住み替えしてましたよー。

ぞの

前の質問ですが似た状況なので思わず回答してしまいました💦
我が家も戸建て買える余裕はなく建売なら何とか…なんですが満足する建売もなく😂
いずれ子ども達に1人部屋が必要になるので広い賃貸見つかったら引っ越そうかと話しています。

でもこのまま本当に賃貸で良いのか、思いきって家買った方が良いのか…とずっとモヤモヤしています😅
家買う覚悟もないしずっと賃貸も嫌だし…なので身動き取り辛いです💦

賃貸から賃貸もたまに聞きます!