※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マネーリテラシーを高める中級者向けの本や映画をおすすめします。

マネーリテラシー高めるおすすめの本や映画ありませんか?既に投資やふるさと納税などはしていて、仕事柄社会保険や税金も熟知してるので、初心者向けより中級者向けがいいです🙆‍♀️

コメント

ママリ

有価証券報告書の読み方はどうですか?

株を売買するならあった方が良い知識です。
投資信託だと深く考えなくてもプロがやってくれますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にいい会社が一目でわかるってやつですか??
    株は長期保有目的ですが、売買する知識身に付けたいので読んでみます🙆‍♀️
    ありがとうございます✨️

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

決算書は必ずどの会社も作成しますし、社会保険料や税金に詳しいなら、たぶん決算書自体もルールがわかれば飲み込み早いと思いますよ。

私の場合は決算書の方を知っているので、そこから税金が好きで税の勉強をしていました。
    社会保険は労務関係なので一般的なことしか知らないです☺️

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決算書は昔経理してた頃作成してました🙌
    株の売買にはまだ疎いので勉強の意味含めて読むのが楽しみです☺️🎶

• 8月10日