※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

排卵後の薬服用を中止するタイミングは大丈夫ですか?風邪で鼻水が出て困っています。

タイミングとってたら排卵後の薬服用やめた方がいいですよね??
風邪を引いてしまい鼻水がジュルジュルでどう乗り越えようかと思ってます😱😭

コメント

いっちゃんまま

私ならやめておきます😵‍💫
薬を飲むのであれば、漢方とかにして、あとは
のど飴とか気合いで乗り切りますね🤣

mayuna

その時期は薬飲んでもなんの影響もないですよ💦

実際私2人目の時その時期に風邪引いて薬飲んでましたが妊娠しましたしなんの問題もなく生まれてます!

3人目に関しては妊活してなかったので、生理予定日の前の週から生理予定日4日目まで熱出して病院でもらった風邪薬飲んでました💦

で、4日目に、あれ?生理きてなくない?と思って検査薬したら妊娠してました💦

その時期は、着床してないか、着床してたとしてもまだ胎盤ないので、薬を飲んでも受精卵には影響しません💦

• mayuna

mayuna

妊娠が成立して週数進んでからだとますます薬使えなくなるので、今のうちしっかり治した方がいいと思います💦

• 8月10日
  • み

影響ないんですね!神経質になりすぎてました😭
    長引くと困るので薬飲んでみます🥲

• 8月10日
ychanz.m😈❤️‍🔥

仮に妊娠していても胎盤ができるまでは影響しないと聞きますよ😌

• み

そうなんですね!
    早く治したいため薬飲んでみます🥹

• 8月10日