※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

友達家族が旅行に来て、晩御飯代をご馳走するか悩んでいます。割烹料理店で事前注文済み。先にお金を払うべきでしょうか?

今度、県外から友達家族(2家族)が旅行に来ます!
その時夜ご飯を一緒に食べるので、晩御飯代ご馳走しようかと思ったのですが、旦那に「気を遣わすのでは」と意見が割れています。
でも旅行に来て、連絡なければそのままなのに私のことを忘れず、ちゃんと時間を作ってくれるのが嬉しくて😭✨

でも全部出すとやりすぎですかね?💦
お店は私が決めた割烹料理店で、少しだけ高いです。

最初にある程度のお料理を事前注文しているのですが、
その分だけ先に払っとく、とかの方がいいですかね?💦

コメント

なぁ

ご飯代を出すより、ママリさんの住む県の有名なお菓子・お土産か、子供がいるならお菓子やちっちゃいおもちゃの詰め合わせ(1000円以下で)を渡すかもしれません🍀
さすがにご飯代を出してもらうのは気が引けるし、今後も遊びに来てくれた時も払い続けないといけなくなりそうで🤲´-

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なるほど!お菓子は渡すつもりでしたが、子供ちゃんにも何か用意しようと思います✨
    お菓子渡した上でさらにご飯も払おうとしてました🤣💦

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私ならだしますー🙋‍♀️
ただ割烹料理屋ほどの金額なら気遣いそうなのでださないかなっておもいます!
連れて行くならお手軽な居酒屋とかにしますかねー😳
でも出したくなる気持ちはとってもわかります☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

居酒屋よりちょっとだけ高いくらいのお店ではありますが、やっぱり気を遣いますかね💦
    今回の場合だと出すにしても、全部出すより、ご飯分だけ出すとかの方がいいのかな…

• 8月10日