※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SARA
家族・旦那

私達は、田舎住みで、義母も実母達もすぐ近くにいます。でも、実家の両…

私達は、田舎住みで、義母も実母達もすぐ近くにいます。

でも、実家の両親は、私達夫婦にあまり関わってきません。
私から電話しないとかけてこないし、それも本当に用事あるときだけだし、たまーに孫に会いに来たり行ったり程度です。

でも義母のほうは、旦那に毎日電話。
LINE。内容は些細なことです、、。
私達夫婦が出かけるとなると、絶対一緒に行きたいと言ってきます。
旦那が断ってくれてますが、今も連れてかないと言ったらふてくされてます。

みなさんは義母とよく出かけたりしますか?

コメント

あにゃすけ

行きません!と言うか行きたくありません👍笑 今日義母の愚痴をママリに書いたところです😂うちの旦那は義母から連絡が来てもあまり返さない人なのでそこだけは助かっています。

• SARA

SARA

コメントありがとうございます!
    行きたくないですよね!(笑)
    うちの旦那も適当な返事ばかりですが、かなり義母からの連絡が多くて、、。返さない旦那様で羨ましいです!

• 4月14日
いろは

あー、うちも義父がそんなかんじです。
過保護?子離れ出来なさすぎて吐きそうになります(笑)
義母も子離れできてないしダメですねあの人らは(笑)

ちなみに実家は遠方ですが、SARAさんところみたいな実母ですw

しかし絶対一緒にいきたいとかはないし、ありえないです( ̄▽ ̄;)
車がない時は誘われていきましたが……もう今は無理ですね。行かないです行きたくもないし。

• SARA

SARA

ありがとうございます(;_;)
    共感してくださって、同じく吐き気がします(笑)
    うちの両親は私に愛がないのかな?って最近錯覚してきちゃいました、、。・°°・(>_<)・°°・。
    子供が自立したから、もう見守ってくれてるんですけど、義母からしたら、常識はずれみたいです、、。
    私に愛がないのか、もっと仲良くすべきなのか、、でも嫌なものは嫌ですよね(^_^;

• 4月14日
  • いろは

いろは

グッドアンサーありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね……
    いやいやそんなんじゃないですよ!
    うちは、放任主義なんで、連絡なかったら元気なんだろーなーみたいなかんじらしいですw
    まあたまに来ますがw

えええそうなんですか……?
    いやー無理なら仲良くする必要ないと思います✨
    あたしは仲良くする気さらさらないですw

• 4月15日
  • SARA

SARA

実両親が同じような方いてくれて嬉しいです😭
    うちも放任主義で、全部自己責任で育ててくれました。
    今は連絡なくても、死んではいない!どっかで生きてる!!もう会わなくても元気なら全然大丈夫!ってくらい放任主義です(笑)

そうですよね(;_;)仲良くしなくても大丈夫ですよね、、。
    私もその姿勢でいたいけど、旦那に毎日連絡が、私の目の前であるので、嫌な顔したら旦那悲しむだろうし、娘も察して板挟みにしてしまったら可哀想と思って、いい顔してしまうんですよね、、(;・∀・)
    ありがとうございます!

• 4月15日
  • いろは

いろは

おはようございます✨
    わああうちと一緒ですね!

だって、無理なんだからまた無理に仲良くしようと思ったらストレス溜まりませんか?
    なるほど……そこはー……いない時にどうにかもってって嫌な顔になればいいかもですね( º﹏º。 )
    うちは電話しにいく時は外?いくんで……

• 4月15日
  • SARA

SARA

本当ですか!!びっくりです!

ストレス溜まります(笑)
    そうですね、1人になったらめちゃくちゃ嫌な顔します(笑)
    だけど旦那の前だと隠せないですよね。
    旦那さん優しいですね!

• 4月15日
  • いろは

いろは

ですよね……
    あたしも最初は我慢していたけど、限界こえて今は何でも割と言うようにしてるし嫌な顔もしますwwww

まあ昔からなんですけどねw

• 4月15日
シェリーメイ

義両親と同居ですが、全く出かけません。お正月だとか何かお祝いごと以外で一緒に食事に出掛けたことすらありません。
実両親とは頻繁に連絡とりますし2週に1回は実家に帰ってます。

• SARA

SARA

ありがとうございます!
    毎日一緒にいたら、出かけるときまで一緒なんて嫌です!付いてきたがったりはしませんか?
    実両親とはシェリーメイさんから連絡とる感じですか?

• 4月14日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

毎日顔合わせるのもうんざり(笑)なので、お出かけだけは家族水入らずでさせてもらってます!一緒に行きたいと言われたこともありません。
    実両親からは私からの連絡が多いです。というか、息子が実母とTV電話したがるのでほぼ毎日数分TV電話してます。

• 4月14日
  • SARA

SARA

コメントありがとうございます!
    お土産買って帰るんですか?
    うちは毎回お土産です。。
    なるほど!息子さんが連絡とりたがるんですね!

• 4月14日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

買って帰りません。義両親も旅行の時はお土産くれますが、普段のお出掛けではお土産なしです。同居ですが、割と線引きして生活している方だと思います。

• 4月14日
ちょこ好き

離れて暮らしてるので会いに来てくれたら、ずっとお付きの人のでように一緒ですが、近くに居たら季節の変わり目辺りに子供の服とか一緒に買いに行ってるかもしれません。
気使うしなるべく一緒は勘弁してほしいです(>人<;)

• SARA

SARA

ありがとうございます。。
    気疲れしますよね、、。

• 4月14日
ちっぺ

絶対行かないですよ!笑
義母はなんのつもりで言ってくるのかな?笑

• SARA

SARA

ありがとうございます!
    蚊帳の外になりたくなくて、大好きな息子、孫と一緒にいたいんでしょうね、、

• 4月14日
たろきち

私も実母、義両親共に車で15分の距離に住んでます。
私の実母は勝手に家に来るのが悪いと思ってるのか旦那がいる時にすると言ってまず、来ません。
私はしょっちゅう実家行ってますが笑
義母もたまーにお土産!とか言って家に来ますが上がらずアパートの下で受け取ってさよならです。
でも義母から旦那へのメールはほぼ毎日、どうでも良い内容で、頻繁に義実家に呼ばれます。私は車待機してますが。
旦那は私が1人で義実家にピーンポーン遊びに来ました!って言える関係が望ましいと言ってきましたが、どんなに仲よくても行かないと言って断りました笑
うちは義母と出かけたことは安産祈願のお参りのみです( ¯−︎¯ )

• SARA

SARA

コメントありがとうございます(;_;)
    同じような方がいて安心しました。やっぱり悪いと思うんですよね。
    うちの両親が愛情ないわけじゃないですよね😅
    車で待機してたら、車まで来たり、なんで降りて挨拶しないのか不思議に思われて言われませんか?
    どんなに仲良くても、行きたくないですよね(;・∀・)

• 4月15日
  • たろきち

たろきち

愛情がないわけじゃないと思いますよ!
    娘とはいえ、嫁に行って旦那と暮してる家に旦那が仕事でいない時に上がるのはちょっと…と母は言ってました。
    旦那にも「○○(私)が近くにいるならご飯食べていけば?って言ってたけど疲れて帰ってきてるのに悪いから今度○○くんが休みの時にお邪魔するね〜」と普通に言ってました笑
    ちなみに私は姉2人、兄1人がいて姉1人を除いてみんな実家近くに住んでますが母はそんな頻繁には行かないです笑
    兄のところは特にお嫁さんが気にするだろうからって。家建てた時や子供のお食い初めくらいしか行ったことないみたいです。
    出かけるのも、お嫁さんが仕事でいない日に兄が実家に子供連れて遊びにきてついでにどっか買い物行く?みたいな感じで行ったり、子供の誕生日プレゼント選びに行く時くらいですよ笑
    お嫁さんからしたらそのほうが楽ですよね( ˊᵕˋ* )

車で旦那の実家に行くときの理由によります💦
    何かお土産あげる!とかすぐ済む用事なら
    旦那だけ上がってもらいます笑
    私が苦手な犬がいるのと、ご飯用意してきてるのにご飯食べていけば?ってなるのが嫌なので(~_~;)
    仲良いとか悪いとかじゃなくて気を使うのが疲れちゃいますよね笑
    私は自宅待機または車待機で何か言われたことはないです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )笑

• 4月15日