※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

産院を転院するか悩んでいます。現在の産院は安いが無痛が不安。転院先は高いが豪華で無痛対応。主人は金額的に現在の産院を支持。金額さえ気にしなければ転院したい。考えを教えてください。

みなさんなら転院しますか?悩んでいます。
今は2人目と同じ産院に通ってますが、無痛が在庫次第ではできないと聞き、悩んでいます。

①2人目と同じ産院
・周りの産院と比べて圧倒的に安い(手出し無痛分娩代のみ)
・個室
・お祝膳は特になしだが、ご飯は美味しい
・2人目と同じなので安心感あり
・人数制限してることもあり、小さめ病院なので妊婦健診も短時間で終わるし、一人一人しっかり見てくれる
・無痛は在庫次第でできない可能性あり

②転院先
・割と高め(手出し15-20万くらい)
・個室
・ホテルみたいに豪華(お祝膳を家族も食べれる)
・初めての病院なのでわからないことあり(仲良いママ友からはめちゃくちゃよかったと好評)
・評判いい
・24時間無痛分娩対応
・検診自体は少し時間かかるらしい

主人からは金額的にも①です。元々無痛は陣痛きてからやるから意味ないじゃん派です。

私は金額さえ気にしなければ転院したいです。

みなさんの考えなど教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら②です!
陣痛はいいにしてもやっぱり出産直前のいきみ我慢、いきみの時間がとっても辛かったので💦
あと個人的には大きい病院とちゃんと連携取れているのであれば、産んだことのない産院で産んでみたいって気持ちもあります😂

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    私も2人とも自然分娩でもう何もかもが痛すぎてきつすぎたので今度こそ無痛と思っていた矢先、在庫次第と言われ恐怖が勝っちゃってます🥲
    ②は連携取れてます!①は今更ながら連携取れてるとかが書いておらず…笑

ありがとうございます!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

②です!
在庫次第だなんてそんな賭けにのれません😱
自分の小遣いから20万出しても確実に無痛に出来る病院にします。

私は2人目は絶対無痛にすると決めていて、②のような豪華な産院に通っていましたが、切迫早産+帝王切開になり、泣く泣く転院しました🥲

• まま

まま

やはりそうですよね、、
    私も次こそ無痛がいい!と思っていたらまさかのだったので恐怖で、、。

切迫でしかも、帝王切開🥲
    帝王切開も恐怖すぎてやると決まったら眠れなさそうです😭

• 8月10日
まま

②の手出しは無痛分娩込みですか?
そしたらあまり①と大差なくなるんでしたら、断然②です!

ご主人の意見はちょっと理解できないです😅
陣痛がきてからの無痛は意味ないことないですよ😭

• まま

まま

無痛分娩込みです!
    ①は手出し10万くらいで収まります!

私は無痛経験したことがなく、主人はTwitterで一時期無痛分娩とはみたいなショート漫画を見て無痛って陣痛経験するんだったら意味なくね?と思ってしまったらしく、、
    関係ない知識を入れないで欲しかったです🥲

• 8月10日
み👄

断然2です!!

こんな人生の一大事に
言っちゃ悪いですがケチらなくていいと思います!!

わたしも地域でダントツで高い病院で産む予定です(一人目もここ)😂
二人目だし安いとこでもいいやって思ってたんですが
主人にこんな人生で数ある壮絶な日、安心安全快適が1番だよ!っていってもらえて
今回も👆で産むことにしました🥹

なので不安は少し軽減です!!

• まま

まま

ご主人いい方すぎますね🥺
    そうなんです、、ほんとに一大事なのでケチりたくなくて。
    もう2人で恐怖を経験したので3人目こそゆったりした気持ちを持ちたくて笑

• 8月10日