※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友の子供が100均のおもちゃを壊し、ママ友の反応が薄く、自分なら代金を支払うと思っている。

この前、ママ友と子供(4歳)が遊びに来て、
その子供がうちのおもちゃ(100均のもの)を壊しました💦

子供が「壊れた」と申告してきたのですが、
たぶん強く引っ張ったとかで割れてました。

その時のママ友がいまいち反応悪くて、しばらく何も言わず…😓
買ったばかりでちょっとショックだったので、
どんな壊れ方したのかしばらく見ていたら、やっと後ろから「すみません壊してしまいましたかね?💦」と謝ってきて…

「あー100均だしいいですよ〜」と言ったのですが…

それ以上は何もなく。

モヤモヤ…
私だったら110円払います😑

コメント

みみみ

私なら110円くらい払いますけどね🤔
相手に「いいですよ」って言われても。
でも、そのママさんは「いいですよ」をまにうけてしまったのでしょうね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    「いいですよ」以外言う言葉ないですよね😅払ってなんて言えないし

    • 8月10日
  • みみみ

    みみみ

    わかります…
    「いいですよ」しか言えないですよね😭
    「いやいや、そんなわけにいかないのでお支払いします」
    って言う流れですよね💦

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お支払いします→ いいのにそんな💦
    から、強引に渡しますね😂

    • 8月10日
  • みみみ

    みみみ

    私もそうすると思うので、もやもやしちゃいそう💦

    • 8月10日
クマꕤ︎︎

払うかどうかはどっちでもいいですが、すぐに謝らないのは何で、、?って感じですね、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね💦
    え、謝らないの?と思って、何度も壊れた箇所を確認しちゃいました😅

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

私も謝ってお金渡します。それが100均の物じゃなくても壊したら弁償します。

うちも娘の友達に壁に穴をあけられましたが、親はスルーです。
関わりを断ちました🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    壁に穴スルーはやばいですね💦
    火災保険おりるからいいやとか?
    それでも後日、詫びの品を用意しますが😱

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

どうしよう😱
何があったかわからないとオロオロして、(あれ?もしかしてうちの子が壊したのかな?)って心配だけど、何が起きたのかわからなかったら、言い出しにくくて後から
その言葉になっちゃうかもです😱💦
そして100均の物だしいいですよーって言われたら「本当すみません😱💦」で終わるかも
ごめんなさい😭自分は非常識だったのか…これからは気をつけよう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、
    100円だからいいですよ
    いやいや払います!
    本当大丈夫です💦

    みたいなやりとりが苦手だし、空気悪くなるなって思っちゃって😱💦
    直近で遊ぶ予定があれば、似たような100均のおもちゃ買って行ったりはするかな…

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みたいなやりとりが苦手、空気悪くなるな
    で、やった側が流しちゃうのは、あとあとわだかまり残る可能性ありますね💧
    やられた側が「空気悪くなるから〜」で流すのはわかるのですが、、

    「いいですよー」以外に言えなくて、そういうしか言えないわけで、、😭

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのママさんも、私みたいに深く考えすぎてからまわったのかなと思ったんですけど、
    もうママリさんが嫌!価値観合わない!ってなるならもうお家に呼ばない方が良いですね😱おもちゃ壊した壊されたは、もう子供同士が遊んでたら避けられないし💦💦

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😌
    おもちゃ壊した壊されたは避けられませんよね、それはいいのですが、
    その後の対応ですよね、、😅

    うちも触られたくないものは片付けてますが、まさか4歳でそんな壊し方するとは💦
    って感じのものだったので😅

    それに、いくら触ってよくて出してるものでも、壊したら親が対応するのは基本かなって💧

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁなんかすみません変な事言ったなと思って消しちゃいました😱💦

    私はあんまりないんですけど、うちの旦那もこないだ、「もうこの子とは遊ばせないで欲しい💢」って言ってる暴れん坊な男の子がいて「親の教育がなってない!」と激怒してたし、他のママさんも、「その子というより親の対応だよね」って言ってました😱💦

    私は(うちの子はこうじゃなくて良かったー😂)なんて考えちゃって、逆に性格悪いんですけど💦

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか自分の話になっちゃってすみません💦
    100均の物でまだ良かったというか、次はもっと高い物壊されたらしゃれにならないし、外で遊んだ方がいいですね😱💦

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね、子は悪くないし、子供同士の関係を悪くさせたくはないので、
    基本は公園とかショッピングモールとかかなーって思ってます😅

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回の事以外はうまく関係が築けてて、子供の友達としてはokならおうち以外で上手く遊んでいられると良いですね☺️
    今回の事は嫌でしたね💦

    その場の空気はどうしよう…ってなってどう対応して良いのかわからなかったとしたら、次会った時謝ってくれるかもしれません‼︎私はそのタイプなので🙇‍♀️

    また仲良くわだかまりなく遊べると良いですね☺️

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

割れてたの気づいてますよね💦
謝り方も対応も全てがもやもやするし嫌です💦
なんで壊されたほうが気を遣わないといけないのか…

と言うか、100均だしいいですよ〜
で、無言?なんですよね😂
そのママさんの神経疑います。