※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

主人との衝突が続いています。娘がウイスキーを誤飲し、義父が報告が遅かったことや、休みの予定での意見の相違などが原因です。第三者の意見を聞きたいです。

最近主人とことごとく衝突します。

そもそも先週から主人の妹家族(うち子ども2人)が帰省し、うちの子たちも保育園を休ませている状況です。
義実家同居で、義父は本来仕事ですが年休とってしばらく休み、義母は仕事はしておらずずっと家にいる、主人は1日のうち部分的に出勤していましたが明日から1週間休み、私だけほぼカレンダー通りのフルタイム勤務です。

①娘が夜泣きし、私が目覚め寝かしつけようとしたけど失敗。私も寝落ち。そのあと主人と義妹(今みんなで同じ部屋で寝てます)が1時間かけて寝かしつけてくれたようです。
翌朝主人から「お前有り得んぞ」と言われました。義妹に寝かしつけをさせたことに腹が立ったようです。
確かに寝落ちして申し訳なかったですが、私も最初起きましたし、主人があと対応してくれたのだから、そこまで怒ることか?と私が腑に落ちていません。
何ならこっちだって仕事して帰って来て、義甥にせがまれてお風呂入れをしたので、それを主人に話すと「逆ギレするな」とのことでした。

②義父が娘にウイスキーを誤飲させ、娘が熱発しました。麦茶とウイスキーを間違えてマグに入れてしまったようです。1番腹が立ったのが、義父が気づいて2時間以上たって報告してきたことです。
その件に関して主人は「1番ショックなのはじいじ。俺らが普段頼りすぎてるからこういうことが起きたのであって、俺らも反省だね」と。
私は不安で夜も眠れずでした。そして結果娘は大丈夫で、翌朝主人は起きて来た義父に「お騒がせしました」と謝っていました。義父は「(娘が)アルコールに強いのはパパ譲りかな?」とかふざけたことを言っており、心底この家族と価値観が合わないなと感じました。

③主人が休みに入る明日からの1週間の予定を義妹と計画していました。私が仕事なので、みんなが揃う日が少ししかないようです。私が実家のお墓参りに行く日を仕事の都合がいい日に設定していたところ、「その日はみんなででかけるからずらして」と頼まれました。「そもそもお前1人が仕事だから予定を立てるのが難しくなってる」と責められ、???となりました。私が「仕事なのに責められる意味がわからない」というと「そうやって喧嘩売るのなんなん?」と言われました。
人に言うくせに、主人はゴルフ+飲み会など自分の予定を入れています。

④私が月末に5連休があります。私が希望したわけではなく、勤務を作る係の人がそうしてくれました。
その頃は義妹一家も帰っているので「お前1人だけ自由な休みなんてふざけてる。こっちは子どもたち見ながらの休みなのに」と主人に言われました。妹一家はそちらの親族だし、何ならうちの子達の保育園休みもその帰省に合わせてさせられていることなので、何だったら保育園連れて行きますけど?と思います。

主人と話していたらどっちが正しいかわからなくなります。
第三者の目で見てもらいたいです。

コメント

ママリ

読んでるだけでめちゃくちゃイライラしました…
旦那さん何考えてるんですかね?

①は旦那さん1人で寝かしつければいい話で、義妹に手伝わせたのは自分では?って感じです
②は何で旦那さんが義父に謝るのか意味が分かりません。。バカなんですかね?義父も義父で反省しろタコ!って言いたいです
③義妹さんと話して元から決めてたんですよね??なのに今更お出かけとかバカなこと言うなって思います☺️
④もはいはい頭おかしいんですか?って感じです

義実家同居もしんどいでしょうが、何より旦那さんがバカすぎて疲れますね…なんかバカバカ言ってすみません…

• りんりん

りんりん

共感してくださりめちゃくちゃ嬉しいです😭
    バカすぎて呆れますよね、、
    みなさんからのコメントで自分がまともなんだって自信が持てました😢✨

• 8月10日
はじめてのママリ

①全然ありえなくないです。
義妹に寝かしつけさせてしまったことには申し訳ないと思いますが、旦那に対しては何も思うことないです。
むしろ旦那1人で寝かしつけしろよすら思います。
ちなみに義妹さんは特に文句とか言ってないんですよね?

②読んでてわたしまでイライラしました。
ウイスキーを誤飲させるなんてありえないです。報告も遅いし。
なのに「1番ショックなのはじいじ」?????「俺らも反省」???
意味不明すぎます。どうしてそうなる??
娘さんが何もなかったからよかったものの、何かあったらどう責任取るつもりだったんでしょうかね。
その後のアルコール強い発言もいい加減にしろって思います。
結構序盤から旦那さんにイラつきますけどこの話が1番ムカつきました。
価値観もですし人間性がおかしいですよ。

③文句言うくせにちゃっかり自分の予定いれる…すみませんが本当に旦那さんひどすぎますよ。
そもそもこの一連の流れを見て、義実家と予定組まれたくないとすらわたしは思ったので、わたしだったら自分と子供は抜きでどっか行ってって言います。
子供には保育園に行かせます。
ウイスキー誤飲させる義実家に旦那と子供だけで行かせたくないし。

④自分の親族がくるから子供も合わせて休ませたのではないのか???
それに大体「こっちは子供達見ながらの休み」と言う人に限って対して見てない気がしてるんですけど旦那さんはどうですか?

正直…旦那さんは何かしら文句つけたいんだろうなあと読んでて思いました。

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます😭
    ①は義妹からは何も言われてないですが、主人からは「(義妹も)有り得んって思ってるよ」と憶測で言われました。笑
    やっぱり②が1番むかつきますよね!!義家族みんなことの重大さがわかっておらず、私1人だけ受診した方がいいのか迷っていました。
    ④まさしく、普段育児もほぼしないし、今はまあお風呂入れくらいで口だけ男です🥹
    責める口調で言ってきて私が何か言うと「逆ギレ」「喧嘩売ってる」だから話し合いにならないんですよね💦

• 8月10日
ひよこ

言葉悪くて申し訳ないんですが、旦那さんがくそ、
以上ですね😂
やってる事言ってる事クソクソのクソですね〰️
一社会人であり、旦那であり、父親でもあって、しかも同居してもらってるにも関わらず
ずるい...?は?ですね

ウイスキーの件とかブチ切れ案件です。急性アルコール中毒とかなってたらどうすんのて。
ぶっとばしたいですね。
ここでボロカス言われてるの見せてやりたいですね🫠

• りんりん

りんりん

クソ以上と代弁してもらってスッキリです!!
    みなさんにいろいろ言ってもらって、私の方が一般的な感覚とわかって安心しました😢✨
    謝罪ができず、自分の非を認められない主人と義父です。
    ボロカス言われてるのも認めないし、そう言うふうに印象操作するお前が悪いってタイプです💩

• 8月10日