※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日の保育1人だけで、ママに直前に言われたことに不満。早く相談できなかったか考えて欲しい。

今日、そりゃ無いよって出来事がありました。
明日土曜日保育を利用する子が1人だけでした。
その利用する子のママに、「明日1人だけだから、かわいそうだと思って」ってお迎えの時に先生が言ってました。
何でもっと早く言わない?お迎えの時に言われて急に明日休める訳ないじゃん。ましてや土曜日なんてどこも人手不足で休める訳ないじゃん。って思いませんか?
保育希望は半年前に取ってるんです。保育時間の確認は1週間前に聞いてるんです。もっと早く相談出来たじゃないか。

コメント

まめきち

先生は1人だけだからお休みしてほしいという趣旨でママさんに言ってるんですかね?😱
もっと早く言えよ…ですね。
仮にそういう趣旨じゃなかったとしても、だから何?って感じですよね。たしかに子どもには申し訳ないけど…💦
前日にどうこうできるわけではないし、体調不良ならまだしも、明日保育園で1人なので休みますなんて言えないですよね😩

はじめてのママリ🔰

そりゃないよ〜!
前日に、誰もハッピーになれない無理な相談😨
むしろ言われたママのこと思うとつらーい😭

はじめてのママリ🔰

そのママだってお仕事なのに😭
そりゃあママも子どもと一緒に居てあげたいとか、1人ならますます申し訳ないって思いながらも仕事なんだもん😂保育士さんだって急には休めないんだから分かるだろって感じですね💦
私が言われたら普通に怒っちゃうかも😭

くま

内心、1人だからお休みして欲しいってことじゃかいのかなと思ってしまいました😂

伝えて休むなら初めから土曜保育は申請してないと思いますし、保護者に言う必要はないですよねー

姉妹のまま

元々土曜保育利用する予定だった子が、体調不良などで急に欠席することになった可能性もあるかなと思いました!

ちゃーん

利用者が少ないなら早く声かけていると思いますよ
なんやかんやキャンセルする人がいたりで前日になって利用が1人だけになったんじゃないですかね

○pangram○

保育園って、そう言うこと
言ってきますね。
でも、1人だって知ってたら,都合つけたのに。
と、思う親もいるのは事実なんです。

なので、言い方!と思いますねーー

可哀想かどうかは先生,言う必要ないだろと思います。


明日は1人だから、おもちゃも先生も独り占めしちゃおうね🥰

って伝えたって言いわけで。

本当言い方ですよねーー