※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポイ
産婦人科・小児科

5歳の息子が鼻をフガフガしていて、鼻かんでも鼻水が出ない状況。鼻が気になるようで、鼻炎か心配。耳鼻科に行きたいが器具が怖い。同じ症状の方いますか?

5歳の息子、ここ1ヶ月鼻をフガフガずっとしてるんですが、鼻かんでもあまり鼻水は出ません。つまってる感じかもです。
本人も鼻が少し気になると言ってます。
鼻炎とかでしょうか?耳鼻科に近々連れていこうと思うのですが鼻に器具入れられるの凄く怖がるのでまだ行けてません😅
同じような症状で受診した方いますか?

コメント

オレオ

うちも同じ感じで、花粉とダニ、ハウスダストのアレルギー持ってます😅

• ポイ

ポイ

コメントありがとうございます!
    アレルギーなんですね…!うちもアレルギー系の鼻炎の可能性もありますね🤔
    血液検査しなきゃですね😖

• 8月10日
  • オレオ

オレオ

かかりつけの耳鼻科は、血糖値の検査をする時と同じように、指にチクッと針をさして、少し血液を摂るだけでアレルギー検査できましたよー😌

• 8月11日
  • ポイ

ポイ

指?なんですね😳
    血液検査結構お値段するイメージなので手出せずでした💦
    近々やってみます!

• 8月11日