※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

娘からの「ママは太っちょなの?」という質問に悩んでいます。95kgでダイエットを始めたいが、何から始めればいいか分からず、お菓子やジュースをやめるだけで効果があるか不安です。筋トレが苦手で人見知りなのでパーソナルトレーニングも不安です。初歩的なダイエット方法を教えてほしいです。

ついに娘に、なんでママは太っちょなの? と言われてしまいました…😇

しかもかなり悩んで言い方を考えてくれていたみたいで、うーんなんか言うの良くないのかもしれないけど聞きたいことがあるんだけど… と長い前置きもしてくれて言われました💦
そんなに悩ませて言わせてしまったことが申し訳ないし、その後 ママが太っちょなのいやなの? と聞いたら うーん、嫌じゃないけどタイプじゃないんだよね。とどこまでも優しい😭

痩せないとなと思うんですが何から始めたらいいですか?
現在95kgくらいです。
お菓子とジュースをやめたら自然とある程度は落ちるでしょうか?
夫からは パーソナル通ったら?と言われてますが人見知りだし人間苦手だし筋トレも苦手なので続けられるか不安です💦

出産するまでは普通体型で体型に悩みを持ったことがあまりなかったのでダイエットをした事がありません。
初歩的なダイエットを教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

間食結構するタイプだとやめるだけで落ちると思います!
あとは毎日体重計に乗って、
裸で全身鏡の前に立ってみるかのもいいですよ!

• ママリ

ママリ

間食は1日2、3回してしまってます😭
    毎日体重計に乗る、裸で全身鏡の前に立つ、は勇気がなくてできません😇

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間食は辞めた方が良さそうですね😭
    まず現実を知るのが大事ですよ💪きっと娘さんも年頃なのでお母さんの体型とかを他人にどう見られているのか…というのが気になってしまう時期なんだと思います🥲
    私も同じように思ったことがあったので😭
    これを気にがんばりましょう!!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

まずは食事管理です!
あすけんってアプリを入れて、自分がどれだけ1日で食べてるかを把握してみてください。
おそらく間食を無くすぐらいでは収まらないので、そのうえで何を食べるといいのか、『食べ方』を知って実践することで結果痩せます💪

そして、出来れば旦那さんが言うようにパーソナルに通うかしたほうがリバウンド防止にも良いと思います😊食事管理のみだと筋肉も絶対に落ちて、代謝が下がって太りやすくなるので🥲

私も人見知りするし筋トレ苦手でしたが、そんなことは言ってられないし!子どものためにも健康に長いしたい!!と覚悟と高いお金を払っているプレッシャーで通いきれました…😭人目とお金、効きます(笑)
何よりパーソナルのトレーナーさんと相談しながら出来ると知識がついて、その後の自己管理にもめちゃくちゃ役立ちます!むしろ安いぐらいですので、何社か問い合わせして気が合いそうな人を探してみて欲しいです😆

長々すみません、応援してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健康に長生き、でした😅すみません。
    ちなみに、食事管理はケトジェニック、糖質制限、ゆる糖質制限…等など色々とあるので一度調べてみるといいかもです🙂
    その際に事前にPFCバランスというものを調べておくと、より理解が進むかと思います。

私はケトジェニックでガッツリやせて、落ちにくくなったら糖質制限と色々試したりと、実験みたいに楽しんでました(笑)

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私も過去に言われたことあります😅しかも産後に…😂😂

それで20kg以上落としましたが
基礎代謝を調べてPCFバランス管理したり歩くことから始めてみるとか、
自分に出来ることを継続するのが良いです🙆‍♀️

食べるの好きすぎる私は食事管理、初めはできなかったです🥲
なので運動からしました!

ちなみに過去に人見知りでパーソナルに行ってたことありますが普通にやっていけました😊

はじめてのママリ🔰

1日の摂取カロリーを抑えれば抑えるほど痩せますね。

私の弟も90kg代でしたが、間食止めただけで10kg落ちたとか言ってましたね…お菓子はカロリー高いので。

運動で痩せるなら根気と努力が必要ですね…