※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

お盆の12日に岡山から車で大阪に行き、ディズニーオンアイスを見に行く予定です。地震が不安で行くか悩んでいます。みなさんは行きますか?

お盆の12日に岡山から車で大阪に行き
ディズニーオンアイスを見に行く予定です。
その日は近くのホテルに泊まり、
次の日のお昼頃帰る予定でいます。
ですが、地震が結構怖いです。

娘が半年も前から楽しみにしていたので
連れて行きたい気持ちもあるし、どこにいても
地震はくるし行ってしまおう!という気持ちで
いるようにしてはいるのですが、
めちゃくちゃ不安です🥲🥲🥲🥲

みなさんなら気にせず行きますか?
それとも辞めますか?

コメント

日月

うちは、帰省予定と旅行はそのまま決行するつもりです。
もちろん、事情が出れば行かないですが。

行かないのも、行くのも、どちらも「後悔しないため」だと思うので、ご家族でよく相談されれば良いんじゃないでしょうか😊

ちなみに大阪住まいですが、今のところ特に混乱はなく、日常らしい日常が送られてるかなーと思います。

• はな

はな

そうですよね🥲娘がずっと楽しみにしていたので、防災グッズや避難場所など用意したり調べていけるものは事前にして、行きたいと思います!

• 8月10日
みず🧊

私は大阪いく予定でしたが辞めました‼︎
旅行先で子どもたちに何かあったら後悔してもしきれないので😢
USJいく予定でしたが子どもたちに必ずまた連れて行くから今回は諦めようと伝えたら、泣かずに理解してくれました‥6歳と4歳と2歳です🥺

• はな

はな

辞めたんですね🥲やっぱり怖いですもんね🥲

• 8月10日
mochi

我が家もいろいろイベント控えてますが、全て予定通り行く予定です😖

• はな

はな

考えても仕方ないところもあるので、準備できることはしっかりして予定通り行きたいと思います🌼!

• 8月10日
  • mochi

mochi

私も普段なら身軽に行くところをしっかり準備していくのでむしろ平常時より気が引き締まっています🥲
    お互い気をつけて楽しみましょうね😊

• 8月10日
みー

それは悩みますね。
自分だったら…と想像しましたが、答えが出せないですね💦

大阪に住んでいて、昨日大阪城周辺に行きましたが、街の雰囲気は通常通りという感じでした。

大阪城ホールやホテルがいきなり全壊することはないと思いますので、行動範囲を限定しておけば、不安が少ないかも知れないですね☺️

ご無理はなさらず、安全第一でお過ごしください🙇

• はな

はな

車で行くので車に防災用品などは詰めて、なるべくイベントとホテル以外は行かないようにしようかなと思います🥲
    避難場所等、近くにあったので、あまり考えすぎず娘のためにも全力で楽しみたいと思います🔥

• 8月10日