※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

元職場の同僚から頻繁に誘われ、嫌だと感じています。どうやって対処したらいいでしょうか?

元職場の同僚(5歳年上、独身女性)から頻回にご飯に誘われます。全く行きたくありません。
休みの日にわざわざ時間を割くぐらいなら自分の時間を楽しみたいです。

先ほど「空いてる日教えて」とラインが来て「全て予定が埋まってる(嘘)から厳しい」と返信したら「えっ何でなん、休み希望合わせよう」と言われました。 

嫌すぎます。
こんな経験ある方、しつこく誘われたことがある方、どうやって切り抜けましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今月からは厳しいんだよね💦
来月予定わかったら私から連絡するねー!

と言って、連絡しません😇✌️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    わかります!いつもそれ使います🤣笑
    で来月になったらいつ空いてる?と聞かれる永遠ループです😂💔
    しばらくこの方法を続けます🥺✨

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    万能ですよね🤣

    何度かこれが続いたら察してくれると思いましたが、下の返信を見たら、察してくれなさそうな気もしますね…🤔
    長期戦になるかもしれませんね🌀

    • 8月9日
ままり

もう会うことない方ですか??それなら既読無視しちゃいます💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    もう会う気はないです🥺💔
    何回か既読スルーして、それでも送ってくるので返してしまってました😭
    もっと心を鬼にします!!!笑

    • 8月9日
  • ままり

    ままり

    えー!何度か既読無視しても来るなんて相手の方のメンタル凄いですね💦
    嫌がってるの気づいてないんですかね😭
    でもそういう所からも 少し変わった方なのかなと想像できちゃいます💦
    どうか切り抜けられますように😭

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです・・・😭
    全然察することができなくて空気が読めない人で他の同僚からも嫌われていて🥲💦
    すごい鋼のメンタルの持ち主です。笑
    頑張って距離を置こうと思います!

    • 8月9日
眠りのダイゴロウ

もう会う可能性がないなら夫の転勤で引越すことになったので時間取れません〜お達者で〜👋
と言ってしまいます!

まだ20、21の頃、勤務先に来てたバイトの大学生が就職で辞める前に急激にアプローチしてきた時に、転職活動で上京するので会う時間ないっす〜😇と言ってかわしてたつもりですがどう思われてたか分かりません笑