※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikemo
妊娠・出産

初めての投稿です。心拍確認後、出血があり心配。内診の刺激か、様子を見るべきか。同じ経験の方いますか?

初めての投稿です。
本日7週5日で、産婦人科で心拍の確認ができました。
家に帰りトイレに行くと、ピンクのおりものがペーパーに付きました。心配になり何度か拭くと、今度は鮮血がほんの少しだけつきました。量も少ないので、これは内診の刺激による出血なのか、もう少し様子を見ないとわからない思うのですが、同じような経験された方いませんか?1人目の時は全く出血しなかったため少し心配で。。。

コメント

たんぽぽ

刺激もあるかもしれませんがそれでも鮮血は無いと思います💦
切迫流産だと大変ですし病院に電話してみるのが良いと思います💦

• mikemo

mikemo

早速の助言ありがとうございます!それ以降出血は出ていないので、明日の朝相談の電話をしてみようと思います(>_<)

• 4月14日
あさひ

私も内診後おりものに血が混じるようなことありましたよ!次の夕方には止まっていました!私の場合はびらん?らしく、出血しやすいと言われました。

もし、不安だったら病院で診てもらうのも良いかもしれないです!

• mikemo

mikemo

回答ありがとうございます!やはり出血する場合もあるんですね。現在は止まっているので、明日相談して受診も検討してみようと思います。

• 4月14日