※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

運転が怖くて不安です。曲がり方や速度について迷っています。旦那からのプレッシャーもあり、駐車も苦手です。慣れが必要かな?

車の運転怖い😱🚗³₃
免許取り立てなんですが、運転怖すぎます……
交差点で曲がる時とかよくわかんないし
法定速度(30キロ道路では30キロとか)守って運転してると旦那に遅い、周りに合わせろ!法定速度守ってても周りに合わせないと迷惑だとか言われるし駐車は一生出来ません😭😭😭😭😭
やはり慣れしかないですよね?😭

コメント

はじめてのママリ

私は10年ペーパーで、最近ペーパー卒業しようと練習中ですが...めちゃくちゃ分かります😂😂
車屋勤務で交通ルール違反があると会社に報告書を出さないといけないのが嫌で法定速度を守らないと!と思って、超えそうになったらブレーキ踏んでたら、横に乗ってる旦那に、そんな運転してたら煽られるでと言われて困惑しました😂
もう慣れしかないんだろうなと思ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとですよね!?
    事故するくらいなら煽られた方がマシすぎますꉂ🤣‪‪‬‪𐤔

• 8月9日
🔰

慣れです!
私も10年以上ペーパーで
去年ペーパーから脱出しましたが1年くらい経つと駐車の感覚掴めるようになって縦列以外だとだいたいどこでも駐車できるようになりました。
だいたい毎日運転してて、知らない道でも運転できるくらいにはなってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日くらい運転しないとダメですよね🥲
    とりあえず明日初めて高速行きます……😱😱😱😱
    ちなみに今日免許取り立てホヤホヤです🤣
    高速もシュミレーターだったので怖い💦

• 8月9日
  • 🔰

🔰

高速は平日運転した方がいいのでは?
    休日は道に慣れてない人多くて反対に危ない気がします。

• 8月9日
  • 🔰

🔰

駐車できないならSAとかも停めれないだろうしやめといた方がいいですよ。
    休日のSA混みますよ。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんですが隣に旦那を乗せてです!!!
    連休、週末でも混まない高速があるのでそこに乗ってみようかと思いましたがやはり公道で練習した方が良いですよね?😭
    いやわたしもかなり怖いです笑
    さっき、回転寿司屋の駐車場に停めましたが失敗で結局旦那に変わる、その後のスーパーの駐車はギリ行けました!切り返し3回くらいで🤣

• 8月9日
  • 🔰

🔰

休みなら高速でない方がいいのでは?
    お盆休みに入るので他県とかの慣れてない人が来ますよ。
    そしてSAとかで上手く停めれないからって旦那さんに交代は結構難しいと思います😅

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、東名→首都高→第三京浜と行きと帰り運転してきました‼️‼️‼️
    怖かったですが一般道より高速の方が運転怖くなかったです〜😭😭😭😭😭
    疲労感半端ないですね、、、、、

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

同じく免許取ったばかりです!
高速に早速行ったの素晴らしすぎます😳
私は早朝に2回ほど夫に横に乗ってもらいました。車も歩行者も日中よりだいぶ少ないのに、やはり教習車とアクセルの感覚が違うのでとても緊張しました😭
しかも夫も必死なので言い方きついし、いまは教習所の先生が神様に思えます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりドキドキでした‼️笑
    でも合流と出る時だけうまくいけば大丈夫でした!
    ずっと、一番左走ってましたが😂
    でも行きと帰り1時間くらい運転して合計1時間くらい高速運転したんですが帰宅後疲労感が半端なくて夜ご飯一口も食べれなかったですwwwwww
    教習車とアクセルの感じ違うのわかりますー😭wwww
    一般道も狭い道とかだとぶつけそうで怖いし、何より私は駐車ができなくて困ってます💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく、駐車ができません!今日もショッピングセンター行きましたが駐車の段階で夫に交代しました🤦
    空いてる公園の駐車場で駐車の練習しましたが、停まってる車がないと目印がなくどこに入れようとしてたのかも分からなくなり三角コーン借りたりしました😂

狭い道辛いですよね!自転車の追い越しも恐怖です😭

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、わかります!笑
    私は怖くて車の間に駐車できない🤣🤣🤣🤣
    後ショッピングセンターの登りのカーブばっかの坂道もかなり嫌いです!
    車ぶつけそうで怖い💦

自転車も怖いけど右からすり抜けてくバイクもめちゃくちゃ怖くないですか⁉️

• 8月11日