※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

料理が苦手で、家族に好き嫌いが多いと言われて悩んでいます。料理する気力もありません。

ご飯を作りたくないです。
ご飯の度にあれ好きじゃないこれ嫌いと言われるのが苦痛です。
料理が下手なのは分かっています。
キャベツも人参もしゃぶしゃぶもピーマンも納豆ももやしもナスもトマトも嫌いみたいです。キノコも全部嫌いみたいです。
工夫して料理する気力もでません。

コメント

はじめてのママリ🔰

好き嫌い多い人とは付き合えないです!食事がつまらなくなるので!

私も料理苦手なので、夫がいる時は夫に任せてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うらやましいです😭✨️

旦那全く料理できない、する気ありません。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

お子さんですか?旦那さんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供です。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供ならごはんつくらないわけにもいかないので、食べれるものだけ出していいと思います🙌
    好き嫌いあっても人間は成長しますしね!
    私は子供のころ野菜全て、きのこも納豆も生魚も嫌いで食べなかったです!親も嫌いなのわかってるので無理に出してくることなかったです。
    それでも問題なく大きくなりましたよ🙌

• 8月10日
かにぱん

食事にケチつけられたら「じゃあ食べなくて良いよ」って普通に言っちゃいます💦
悲しいですよね🥲
ご主人かお子さんかは分かりませんが、料理をボイコットしてみてはどうでしょうか。
「あれ嫌い、これ嫌いと言われて、もう何を作れば良いのか分からなくなりました。料理が苦痛です。暫く自分の分は自分で用意してください。自分で自炊するなり、お惣菜買ってくるなりパパと子供達で相談して好きにしてください。」
料理下手なんかじゃないのでは?ただ単に作ってくれる人への感謝が足りない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対した料理じゃないけど自分なりに頑張って作ってレパートリーもなくて献立考えるのすら大変な中で作ってるのでとても悲しいです😭
    ボイコットいいですね🥲
    どうしても作る気になれず今日は冷凍餃子、お味噌汁、ご飯、きゅうりだけでした。

• 8月9日
ななみ

嫌ならご飯(白米)だけ食べなさい!
と私はいいます😌
嫌いな物合わせてたら何も作れないですよ💡

ごんたろう

あれこれ言われたらカチンときますね😮‍💨
そういう時は好みに合わせず自分がその時食べたいもの作ってしまっても良いと思います😊

そして、食べないなら食べなくて良いよ〜といって下げます。

他の方がおっしゃっているようにボイコットもありだと思います!!!!