※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
家族・旦那

今、姉が手術のため入院してます。今日手術して、1週間後に退院予定なの…

今、姉が手術のため入院してます。
今日手術して、1週間後に退院予定なのですが、退院まで毎日面会に行ったほうがいいのでしょうか?
私自身、病気や怪我などで入院したことがないので、どういったことをすればいいのかもよく分かりません😅

やはり毎日誰かいてほしいと思うものなんでしょうか?
それとも長居されたら姉妹でもうっとおしいですか?😅


姉は県外に住んでるのですが、私の住んでるとこの近くに大きな大学病院があり、そこで手術しました。(症例数が多かったのと、私が専業主婦なので何かあってもすぐ対応できるため)
なので、私が行かなければ面会に来る人はあまりいません。
週末は親や姉の家族が面会に来る予定です。

コメント

ひでみ

お姉さんに聞いてみて、毎日来てと言われたら、行けばいいと思いますよ😊

入院中は、洗濯とか頼みたいし。
雑誌などの差し入れがあると嬉しいかなぁと思います。

とにかくヒマなので、飲み物や食べ物の差し入れなども希望があれば差し入れてあげると喜ばれるかも。

りらっくま

わたしも1週間ほど入院したことがあるのですが看護師さんには頼みにくいけれど
身動きがとれず頼みたいこともあったので
身内であればきてくれれば助かります(´∀`*)!
友人となれば気を使いますが姉妹であれば
なにか頼んだりしやすいと思いますし
1人でずーっと病室にいるよりは気も紛れると思います(^^)!
疲れてたら寝てていいよーと一声かけてもらうと気持ちも楽です(^^)

まのん

術後は思うように体が動かず、売店に行くのもすごく時間がかかったりするので毎日様子を見に来てくれたら嬉しいと思います。

何もなくても、家族と話すとほっとしますよね。

deleted user

私も約3週間の入院歴がありましたが、
毎日両親か姉が来てくれて
とても心強かったです(*´-`)

ちょっとの時間でも会えるとすごく嬉しいんですよね〜〜。洗濯物も頼みやすかったし、何度も言いますが、精神的な支えになりました!(;ω;)☜

時間に余裕があるなら、少しでも顔だしてあげてください☺︎

せぇたん

皆さんありがとうございます(´;ω;`)
お洗濯や買い物などしたらいいんですね♪
やることないのにずっと病室にいても逆に気を遣わせちゃうかなと思ってたので、こちらで聞いてみてよかったです😊

とりあえず毎日面会には行こうと思います♪
まとめての返信ですみません💦

よっしー

私も手術したのですが、毎日妹が姪っ子を連れて来てくれました٩(ˊᗜˋ*)وすごく癒されました(´ε` )♥