※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

早生まれについての悩みについて、東大卒夫婦の動画で感じたことを投稿者がツイート。自身と子供が早生まれでも問題ないと感じている。

早生まれってそんなに損ですか??

某YouTubeで東大卒夫婦の動画がオススメで流れてきて拝見しました。
早生まれの息子に対して、申し訳ないだとか、将来の年収が早生まれだと〜とか、中学受験は不利だから〜とか、、、🙄

うちの子も早生まれですが、この子は損するとか可哀想だとか思ったことは1度もありません💭
私も早生まれですが、勉強や運動面で劣っていた事は無いですし、就職もきちんとしてます。

ただのモヤモヤの呟きでした😖😖

コメント

ちょこ

5歳の娘も早生まれです!
損だとは思ったことはないですが、今思うことは色々あります。
他の子と比べて字が書けないです😢
絵も下手です😢
そのくらいですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長したら字も絵も書けるようになるしと思ってしまう考えがやはり甘いですかね🥲🥲?

    • 8月9日
  • ちょこ

    ちょこ

    私もそう思いますよ!
    でも、今お友達からお手紙貰ったりしてるので書けない娘は(書けないもん)と落ち込んでます😢

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、、!
    そんな娘さんの姿を見るのは辛いかもです😖😖

    • 8月9日
のぼりべつ

息子が1月の早生まれですが可哀想とか思った事1度もないです!

タイムリーですがついこの前スーパーの知らないおばさんに話しかけられて早生まれは可哀想に〜って言われたのでどの辺が可哀想なんでしょうか???私からしたらその考えが可哀想ですね!って言ったらまあ!って言いながら消えて行きました🤣🤣

私の旦那の弟くんも早生まれですが頭脳明晰でしっかり大学卒業して今大企業務めですよ!早生まれじゃないとか早生まれとか全く関係なくその子次第だわって感じですよね☺️🪇❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんて失礼な方!!🙄

    親の育てかたやその子の素質次第ですよね😳
    3歳の子に対して年収が〜と言ってる時点で怖いと思ってしまいました笑

    • 8月9日
ともか

自分の友人は3月生まれが多いですが県内一の高校に進学した子もいるし、陸上部でエースだった子もいるし、芸術面で賞をもらってた子もいるので不利とか思ったことないです!
みんな努力していたと思いますが損ではないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!何月に生まれた子でも努力してますよね🙏🙏

    • 8月9日
🧞‍♂️

6歳の小1です!
2月末の早生まれです!

早生まれだからーとか言われたことありますがイラッとしました笑
早生まれで身長も小さめなので同級生から可愛がってもらえます😌
勉強とか夏休みでやらなすぎて出来なくなった時はびっくりしましたがすぐ思い出しましたし特別出来ないとかは今のところないです🙆🏻‍♀️

東大卒なのに早生まれにならないように計算できなかったんですかね😌?
早生まれで申し訳ないとかそこまで思うなら計算しろよって思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早生まれだから〜って言葉なんかデリカシーないですよね😮

    おっしゃる通りですよね笑
    3歳の子供に将来の年収が〜とかって言ってるのが可哀想でした^. .^

    • 8月9日
ままり

小さい頃は不利だなーと思います
早生まれ年長が今年受験ですが圧倒的に不利です。
中学受験までいけばもう変わらないだろーと思います!

みみみ

私自身が早生まれで上の子は4月生まれです😀個人的には早生まれ最高じゃん!と思ってます😂歳とるのが数ヶ月遅いというだけで優越感じゃないですが、まだ若いぜ!って気持ちでいられます😎笑

上の子は4月生まれですが私の遺伝か体はそんなに大きくないし、得してるな〜と思うことは特に感じないです🤔しっかりしてるとよく言われてますが、それは性格だろうし。結局は生まれた月よりも本人の気質とかですよね😅

ママリ

上の子が3月生まれで今小3ですが、損だと思ったことないです💡
成長も早い方でしたし、勉強面とかも遅れたりはないです😊
体格も普通なので早生まれだから…って思ったことないです✨

はじめてのママリ🔰

上の子が早生まれですが特に損だとは思っていないです。保育園通っていましたがクラスに見本となる子が多くて刺激にもなりとても良かったと思っています😊
不利になるのは運転免許取る時くらいかなと。大人になれば早生まれの方が若くていいなんて言われますしね😄

はじめてのママリ🔰

早生まれで現在難関大学に行ってるし、旦那も早生まれで学年トップで、全く関係ないですよ!
あー言う早生まれはとか、〇〇歳までにとかは信じない方がいいです。どちらかと言うと遺伝学はかなり面白いし、遺伝の影響は想像以上に思いました。
顔がまるっきり一緒で体つきも似てるのに、脳だけ違うなんて都合のいいことないよな、と思ったりしますw

ひかり

小受するなら不利ですよね。
中受ならそんなに関係ないかなと!

その他は個性の差だと思います☺️

るいん

確かに小学校受験するなら
不利かもしれませんが、
それ以外はそんなに早生まれだからと差はないと思いますよ^^

私自身、早生まれですが、損だ!人より劣ってると思った事ないです笑

その某YouTubeの言うことなんてアテになりません笑

今同級生より年取るの少し遅いのが嬉しいくらいです笑

はじめてのママリ🔰

早生まれだけど、ぶっちゃけ幼稚園でもかなりできるほうでしたよ!!

はじめてのママリ🔰

早生まれでもできる子はできます