※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(20)
家族・旦那

実母との関係に悩んでいます。家事や育児を一人でこなしている中で、母からの批判や嫌味に耐えかねています。縁を切りたいと思っています。

少し長いですが意見ください

実母についてです。昨日夜話していたんですが、私は幼少期寂しい思いをして育ったので息子には寂しい思いをさせたくない家族仲良くを大切にしています。

昇進して欲しくないの?と聞かれたので旦那が仕事忙しいのでワンオペ育児ですなので昇進はして欲しくないし、苦しくないのは見据えてるから今をできるだけ維持したい私も働くつもりだよという風に伝えたら「じゃあ2人目は無理やね子供は1人やね」と決めつけられたり

貴方は苗字が違うんだから全て頼るのは旦那の家族で私達に頼るのはおかしいからね貴方は藤田であってもう田中ではないからねと言われて突き放された感じがしました。(仮名です)
あっちの家族の事は好きなんでしょ?と聞かれたので好きだよいい人達だよと答えたら「裏ではどうか分かんないけどね笑」と言われたり「近くに頼れる人がいて良いね〜(笑)」って感じで嫌味を言われたり

母は家事をしない人なので父と私で洗濯物洗い物掃除をして私が調味料、日用品の買い足しをして定期的に私が大掃除をして、育児は一切頼らないお金も頼ってきていません
当然お金は渡している状態です
この状況なので私が引っ越したら父の負担が心配な程でした
昨日母からは引っ越したら貴方がどんだけこの家で甘えてたかわかるよと言われ意味がわかりませんでした

私は今までも息子を産んだことを失敗だ、結婚相手をもう少し選んだら良かったのに、2人目は2学年差がいいのに〜、洗濯物の干し方洗い物の位置洗い方全てに口を出されてきました。子供の妊娠出産育児家事全てプラスなことを言われたことがないです。
縁を切りたいです、私が子供な考えなだけですかね?( ; ; )

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

メリットがないなら関わらなくてもいいと思います👍

• (20)

(20)

そうですよね😔 私の感覚がおかしいだけで結婚ってこういう事なのかな??と分からない部分もあります🥲

• 8月9日
スポンジ

暴力と過度な害のないタイプの毒親って感じですね😓
付き合い続けてもストレスだけが蓄積されそう💦

• (20)

(20)

私が結婚してからなったんです、

これが毒親ってやつなんですね🥲私もストレスがすごくて早く出たくて仕方がないです😔

普通結婚して苗字変わったからって頼るなとか言わないですよね🥲

• 8月10日