※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

大家との賃貸トラブルで、カビ問題があります。修繕義務を怠っている可能性があり、大家が調査を拒否しています。弁護士に相談したが、家賃保証会社が入っているため支払いを拒否できず、交渉も難しい状況です。カビが健康被害を引き起こしており、解決策を模索中です。

大家との賃貸トラブル。
カビ問題について、何度話を持ちかけても
建造上の問題なのか調べる事を拒否されます。
(業者手配にお金がかかる、そちらの使用上の問題だと
仲介人を挟んで大家から数回拒否されています)

修繕義務を怠っている、ということになりませんか?

こちらに非は無いと画像や文章で説明し
仲介人に自宅も見てもらいました。

「建物上かもしれませんね〜」と言われましたが
大家が調べる事を拒否する為話が進まず

弁護士に相談に行くと
「行くあてがなくすぐ引っ越しできるわけでもない
荷物あろうが住んでいようが、対応してくれないなら
家賃を支払う必要はない」と言われました。

ですが家賃保証会社が入っている為
家賃を払わないと私達に損がでてしまいます💦

どう頼もうが絶対に業者を入れて調べる事はしないだろうし
減額してもらう交渉も受けてくれないと思いますが、、
カビが大量発生してから、家族皆アレルギーが出ており
2週間ほど休んでいます。

その為また話をしようと思っています。


家賃保証会社にはいっているため
家賃拒否もできないし
交渉する手もない😭

泣き寝入りは絶対したくないので
何かいい助言くださる方いましたら
コメントお願い致します😭!

コメント

はじめてのママリ🔰

古い物件だとカビ大量発生しますよね🥹

新築ならまた別かなと

どちらに出ますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます。
    古い物件です😭

    ベニヤ壁のようなタンス(リビング、寝室、物置き)に入れていた荷物や洋服は
    全部カビ、家具家電もカビました。

    窓枠の木枠にはオレンジ色のカビも生えてきています💦

    除湿機や除湿剤などをおき
    かなり気をつけて生活していていたのに、、です😭

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この内容なら引越しするしかないですね🥹

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

とりあえずすぐ引越しします。
調べても改善するなんてできないだろうし争うだけ無駄だと思うからです。
お金がないなら親族とかに借りるか支援してもらうなどして今すぐ出ます。

deleted user

修繕業務を怠っているとまでは言えないと思います💦

引越し費用を少し負担してもらうか、途中解約の違約金0円にしてもらうくらいが話の落とし所じゃないですか?😭