※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ビブと小児肺炎球菌を8月3日に2本打ち、8月4日の夜中1時半に38.6の熱が…

ビブと小児肺炎球菌を8月3日に2本打ち、8月4日の夜中1時半に38.6の熱が出て、朝起きてまた測ったら、37.7に下がって、夕方にまたはかったら、38度でご飯食べてからまた測ったら、37.0でそのままその日は就寝しました。

次の日、保育園だったので、行けるかなー?って思ったら、36.7だったため、保育園に預けました。午前10時半過ぎに保育園から、38.0の熱でお迎えお願いしますとのことで、お迎えに行き、24時間経ってないと登園が出来なかったため、火曜日もお休みさせて、1日自宅保育していました。その日は熱は一度も出ることなかったのですが、鼻水がすごかったので、念のため耳鼻科を受診、中耳炎でもなんでも無いと診断を受け、4日分のシロップを貰って帰りました。

水曜日は、熱も何も無く、木曜日には、37.9までまた熱が上がったみたいで、その時汗をかいていたので、お茶を飲ませたら、37.0まで下がりました。と園の先生から報告されました。その日は様子見で1日保育園で見てもらえました。

予防接種の副反応だろうと思っていたのですが、また今日お昼頃に電話が来て、37.8あり、本人はめちゃくちゃ元気なのですが、目がトロンとしていて、、時間がいい時にお迎えに…ってことで、12時前にお迎えに行きました。
シロップをまだ飲ませていたのですが、鼻水が良くならず、今度は咳も(寝てる時に嗚咽するくらい咳き込みます。)出てきた為、お迎え後にセカンドオピニオンしました。 熱がある為コロナとインフルの検査もしましたが、どちらとも陰性。中耳炎でもなかったです。お薬を1週間分ほど貰いました。 先生曰く、「暑いのもあるかもね〜」「風邪かもね〜」と言われました。

熱が上がったり下がったりするのは何か原因があるのでしょうか?

最近、週末に体調を崩すようになってます🥲🥲
週末の呪いにかかってます……笑
私も、息子からもらったのか?逆に息子に私が移してしまったのか?親子揃って今鼻水鼻詰まり中です。

早退、欠勤が最近多すぎて報告連絡が嫌になりそうです🥲
2歳にもなれば、免疫強くなるよ!風邪引かなくなるよ!って聞いたんですけどホントなんですかね?😅💦

早く良くなって〜息子〜!!!!

コメント