※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠した場合、行為後すぐに体温が上がるかは個人差があります。生理不順だと妊娠しにくい可能性があります。

高温期とかそういう知識が全くなく教えていただきたいのですが、もし妊娠した場合?行為からどのくらいで体温が高くなりますか?

先月23日に行為があったんですが、避妊具なしだったのは少しだけで、すぐに避妊具をつけました。
2ヶ月ほど前から産後の?生理不順で生理が1ヶ月近く遅れることが続いており、排卵日も全く掴めない状況です。

基本生理不順の状態だと妊娠はしづらいんでしょうか?

コメント

真鞠

妊娠した場合に体温が上がるのではなく、排卵したら体温が上がるのが高温期です🙆‍♀️

なので基礎体温だけでは妊娠しているかどうかは分かりません🥲

一般的な安定した生理周期だと、高温期は排卵から約14日ほどあるので、それ以上経っても基礎体温が下がらず生理もこないと妊娠を疑います🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そうなんですね💦2回妊娠してるのに全然知識がなくお恥ずかしいです😂

    生理不順で中に出していないことを考えると、妊娠の可能性は限りなく低いですよね💦

    • 8月9日
  • 真鞠

    真鞠

    中に出していないというのは、確かに中で出すよりは妊娠の確率で言えば低いと思います🙋‍♀️

    ですが生理不順=妊娠の可能性が低いというのは少し違って、単に「排卵日が読めない」というだけですので、たまたまその日がベストなタイミング日だったりしたらする時は普通に妊娠すると思います🥲

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    もう少し待って生理が来なかったら、婦人科に行ってみようと思います💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月9日