※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍎
子育て・グッズ

うんちがついたパンツを洗濯してしまった可能性について、健康被害はないでしょうか?

うんちがついたパンツをそのまま洗濯してしまっていたかもしれないことについて

1年ほど前からトイレでうんちができるようになり、そこから数ヶ月かけてちゃんと拭けているかの確認をしてずっと大丈夫だったのでもう確認はしなくなったのですが、トイレから出てくる息子のパンツにシミっぽいのがついててみたら黄色いシミが3滴、すごく小さいうんちが1つパンツに乗っかってました。
漏れたというよりちゃんと拭けてないなって感じでした。

私が妊娠中から少し潔癖症の不安障害っぽいものになってしまって、じゃあ半年〜1年くらいうんちがついてたかもしれないパンツをそのままタオルと一緒に回してたのか?と思ってきました🥲

少量のうんちなら他の衣類と一緒に洗っても健康被害などでないでしょうか?😭

コメント

あーか

子どものうんちだったら、洗濯できれいになったと思って気にしないことにします😂

これまで何もなかったのであれば、大丈夫ではないでしょうか?☺️