※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんごち
子育て・グッズ

子供が手足口病かもしれない。明日の予定があるが、大人にもうつる可能性があり悩んでいる。皆さんなら断る?

子供が手足口病かもしれません💦
みなさんならどうするかいいねで教えてください🙇‍♀️

昨日から38-39℃の熱が出てて、まだ熱が下がり切ってないのですが足にぷちっと小さな発疹?のようなものが1個だけあります。 ただの虫刺されなのか、これから熱が下がると同時に増えてくるのかなんとも検討つきません🥲

明日の夜に職場の人と家族ぐるみの約束がありますが、向こうは40代ママと20代のお子さんで我が家でゆっくり過ごす予定でした。 もともと子供が寝てからの約束で開催はおよそ20-21時頃で、夜も起きずに一人で寝れる子なのと、何かあれば旦那が見ててくれるということで約束してたのですが、手足口病だとしたら大人にもうつる可能性ありますよね?💦
断ればいいのですが向こうのお子さんが先月からとても楽しみにしててくれた約束で、なかなか予定が合わない中ようやく決まったものなのでなんとも言い出しにくいです😭
子供とは直接触れることはないと思うのですが私にもうつってるかもしれないし…😢
ただ黙って招くのもどうなのかと思い伝えるべきだとは思うんですが、向こうの性格上気にしないよ!となる気はしてますが… いざうつってしまうとこちらはどうしても申し訳なさがあります💦

皆さんなら断りますか?💦 いいねでお答えください🙇‍♀️
コメントも歓迎です。

コメント

めんごち

申し訳ないがお断りする🙇‍♀️💦

めんごち

向こうがいいなら予定通り開催する

はじめてのママリ🔰

わたしならお断りします。

寝た後とはいえ、室内に菌はありますし、大人にも移ります😔
それに発熱時は何があるか分からないのでわたしは側で見ていたいなという考えです。
お盆近くでお相手も予定があるでしょうし、移す事によってその予定が全て無しになってしまいます💦

約束ならまたいつか出来ますしね💦

どうしてもならお相手に事情を話してリスクも伝えてそれでも遊ぶと言ってくれたら呼んでもいいかなと思います☺️

• めんごち

めんごち

コメントありがとうございます。
    向こうのお子さんは普段出張続きで、今回たまたま帰省したところに休みが合って漸くという形なので、次いつ叶うかはわかりません😭💦
    手足口病確定なら私もはっきり断れるのですが、どっちかわからないのもあって、もし念の為で断っておいて違った場合も申し訳ないしで悩んでます💦

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

今、子どもが今シーズン2回目の手足口病です。

普段は夜も静かに寝ている子ですが、手足口病で痛みがあるのか何回も泣いて起きて大変でした💦

前回の手足口病のときは発疹のみですごく元気だったので、なってみないと分からないですよね😢

あと、大人にうつると重症らしいので、やめといたほうが良いかなと思います😭

• めんごち

めんごち

コメントありがとうございます。
    口の中にできると痛いみたいですね🥲 確かに大人がかかると症状が辛いとはきくのでやめた方がいいよなぁと思ってます💦

• 8月9日
めんごち

皆様回答ありがとうございました。
お断りさせていただきました。