※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装について、病院の指示に従って長肌着が必要かどうか質問です。入院中は病院の服を着せてくれるそうです。

予定日付近に出産したとして、退院が四月末なんですが赤ちゃんの退院時の服装について質問です(u_u)

病院の冊子には、短肌着、長肌着、ベビー服、おくるみって書いてあるんですが長肌着いりますかね?🤔
入院中赤ちゃんは病院の服着せててくれるそうです(^-^)

コメント

ange

上の子が5月生まれです。
うちは短肌着とコンビ肌着のセットを買い、長肌着は買っていませんが、全然なくて過ごせましたよ😃
すぐに足バタバタするようになるので、買うならコンビ肌着とか、股下とめられるもののほうが良いです😃

• みー

みー

そういえばコンビ肌着あります!
    そしたら持ってくのコンビ肌着でよさそうですね😊
    ありがとうございます☆

• 4月14日
あきとれお

4月産まれです。退院は末でした。
山形県住みです。関東とかとと比べてまだ東北は寒さは感じます。

短肌着+コンビ肌着+ベビー服+おくるみで帰りました。
長肌着は購入してません!短肌着とコンビ肌着のセットでした!

こんな感じです。
車乗せる時は結局おくるみ取りましたけどね(笑)

• みー

みー

回答ありがとうございます😊
    短肌着とコンビ肌着持っていこうと思います(^-^)

• 4月14日
りょぴ❤︎

私は 退院時のベビー服 としか 書かれてなかったので 短肌着 ツーウェイオール おくるみだけ 入院バッグに用意してます🍼 ネットで調べたら これで充分そうだったので😃 長肌着自体 買いませんでした❕

• みー

みー

なるほど!参考にします(゚∀゚)
    回答ありがとうございます💫

• 4月14日