※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉からの嫌がらせが続いており、話し合いも難しい状況。義姉の行動に困惑し、早く引っ越したいと思っています。

ストレスです!!!😫


義姉から嫌がらせが止まりません😫
義実家住みです😫


初めは無視から始まり、私たちの必要な荷物をリビングから退けたり、勝手にどこかに片付けたり、私だけお風呂入る直前で湯船のお湯を抜かれたり、私たちのお皿だけ必要ないものを入れるところになおされたり、とにかく地味に嫌です!😫笑

お風呂場の使用済みの足拭きマットを、私たちの洗濯カゴに入れるのも嫌です😫😫

自分たちのものは使いやすいところに置いといて、私たちのものはとにかく全て移動されます😫

何回か嫌なことがあるなら話し合いをしたいと義母や旦那に相談していましたが、場を設けてもらえず何も解決しないので、直接義姉に話をしたら、「もう一緒に住むことないから別に良くない?」と言われました😢

良くないです!😢あと4ヶ月は義実家に住むので😫
嫌がらせが始まってもうすぐ1年近くになりますが、なるべく視界に入らない、入れないように気をつけていますが、義姉はプライドが高く、自分が蔑ろにされるのが気に入らない(と旦那と義母に説明されました)ので、とにかく私の視界に頑張って入ってきます😫😫

別に机に置いててもこまらない物ですら移動されます😫

義姉の機嫌が良い時に、私がサイズが入らなくて着れなかったお洋服を差し上げましたが、(明らかに義姉の方が小さくて細いので嫌味とかではないです)私たちの部屋のドアノブに無言でかけられてました
要らなかったら捨ててくださいって伝えてたのに😫


私たちの結婚式の写真も義姉が勝手に印刷して飾ってたのに、機嫌が悪くなったら冷蔵庫の上に置きっぱなしで埃をかぶっている状態です😫気分悪くて捨てました😫

機嫌が悪いと扉をバタン!バタン!と強く閉めるのもやめてほしい😫😫

はやくお家が建って引っ越したいです😫😫😫
ずっと無視してニコニコしてても繰り返ししてくるのでたまに腹が立ちます!!愚痴でした!

コメント

ひまわり

わぁ。。義姉さん、嫌な人ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私にだけ、嫌な人なんですよね😫他の人にこんな意地悪してるの見たことないです😓家の中だから自由なんでしょうね😂

    • 8月9日
ぽここ

めちゃくちゃ性格に難ありというか、幼稚ですね🫨
でもそういう地味な嫌がらせの積み重ねはじわじわストレスになって結構ずんときますね😢
義母も旦那さんも取り持ってくれないならこちらが無視して相手にしないしかないですよね🥲
それにしても幼稚すぎて小学生かと思いました😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!そうなんですよ!😭毎日地味な事も続くとメンタル削がれます…
    頑張って無視するようにしてますが、たまに腹立ちすぎて言い返したりしてしまいますが、同じ土俵に立たないように頑張ります🥹🫶

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

そんな人いるんですね🥲精神的に何かあるとかですかね?まともではないですよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もびっくりですが、外ではなく自宅内での出来事なので、こうゆう人もいるんだと思いました…笑
    私にだけ、このようなことするので🥲
    パニック障害があるとは義母から聞きましたが、診断書はなく、精神疾患の方をよく小馬鹿にしてる発言も聞きます…😢理解できないです…

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おねえさんも結婚してたりするんでしょうか?根っからのいじめっ子とかなんですかね😖キツイですね😭😭

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚されて子供と実家に住んでいます🥹💦
    もしかしたらそうなのかもしれません😓人を馬鹿にする発言も多いので(本人は悪気なさそうですが…)

    • 8月9日
ぷちぼうのママ

性格悪いですねぇ、、
あたっていい相手と思ってるんですかね😓

ニコニコする必要ないですよ!なんならその場で泣いて義姉が悪者ってわかれば良い😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはあると思います🥹💦

    義母や旦那に言ってはいるのですが、やっぱり我が子は可愛いんですよね😓あんまり相手にされてません笑

    • 8月9日
たくあん

わー!
私の会社に昔いた御局様かと思いました😂
そういう人は可哀想に思うか、とことんバカにするかに限ります👏
相手するだけ時間も労力も無駄ですからね💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社にこんな人いたんですか😫最悪ですね😫😫
    とにかく一生懸命無視してます😫
    そうですよね😫もったいないですよね🥹💞

    • 8月9日
ぽここ

グッドアンサーありがとうございます🤗
思いっきりやってくれた方がこちらも対策の仕様がありそうなのに(それはそれでほんとに辞めてほしいですが笑)、そうさせない所もせこいですよね😂
時々発散しつつ基本スルーでお引越しまで頑張ってください🥲✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢😢
    頑張ります❣️

    • 8月11日