※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
ココロ・悩み

旦那さんがミサイルや戦争に無関心で、冷たい態度を取るので悲しい。自分や子供を守るために実家に帰ろうかと考えている。

ミサイルとか戦争とか本当に怖すぎるんですが、旦那さんが全く無関心?なかんじな方いますか😢?
世界の、日本の、私達の危機なのに、旦那に不安だよとか怖いよって言ったら、来るわけないじゃんとか色々小馬鹿にされたあげくスロットに行かれました😢笑
本当に頼りないってゆうか、、さっきも、真面目に説明して本当にミサイル飛んできたらどうするの?戦争になったらどうするの?って言ったんですけど
え?怖いの?笑 とか、ミサイル来たらどうせ死ぬんだから仕方なくない?とか、、普通のひとなら、大丈夫だよ、とかせめて一緒にいるとかするんだろうなっておもってすごく悲しくなりました
怖すぎるし、息子と実家に帰ろうかなともおもってます💧

コメント

ruy.y

怖いですよね(;_;)
うちも石川県なので近いし出っ張ってる県なので怖いです(;_;)
男の人ってそんな感じですよね。。
産後ってホルモンの影響で不安に考えすぎちゃったり、それによって夜眠れなくなったりします😭

• ☻

本当に怖いです💧不安で不安で仕方ないのにそれを小馬鹿にされて心配を煽られて、、人としてひどすぎますよね。笑

ほんとおとといくらいから夜とか怖くて怖くて寝れなくて何してても不安です💧

• 4月14日
ゆーみん

本当に怖いですよね😫私も生後2ヶ月の赤ちゃん産んだばかりで不安しかないです😢夜も怖くて眠れないし、5歳と3歳の子もいますがもし、最悪なことが起きたらと考えると自分がしっかりしなきゃとピリピリしてます😢平和に過ごしたいだけなのに戦争なんて起きませんように‼️

• ☻

怖すぎます😢もっと息子のそばで息子の成長を見たいし生きたい…私も怖くて眠れないし、息子の寝顔をまじまじと見ては不安で涙が出ます😢こういうときこそ夫婦で支え合いたいのに、、
    私も、私がしっかりしなきゃとピリピリモードです!
    命をかけても自分の子供は守りたいですね😢

• 4月14日
  • ゆーみん

ゆーみん

たくさんの共感があって心強いですね😫本当に恐怖しかないですが、母は強し!子どもの将来のために守りましょう😫💕ホルモンバランスのせいでこんなに不安になってるんだ!と思い時間が解決してくれることを願いたいですね!もしもの事があったら備えるようにしましょうね😫💦建物のかげに隠れるとか窓を閉めきるなど書いてありましたよ!そんなんばっかり調べて考えすぎと言われますが不安で押しつぶされそうですもんね😢
    頑張りましょう!!

• 4月14日
  • ☻

不安なのは私だけじゃないんだ、と少し肩の力が抜けました😢もともと心配性なので今回?も、考え過ぎとか神経質とか思われるかなっておもってたんで😭
    とりあえずもしものときに備えておこうとおもいます!!心配性だの考えすぎたの言われても、無知よりはぜったいに役に立つこともあるとおもうので
    現実逃避しないで息子をしっかり守れるように情報収集しようとおもいます!!

• 4月14日
まま

めちゃくちゃわかります!!!
地震もミサイルも怖すぎて😭😭
なのに旦那は大丈夫大丈夫!
って言います😩
ほんとに真面目に考えてよっ!
って思います😭😭😭😭

• ☻

もう不安しかないですね💧なんで男って楽観的なんですかね😢私も、真面目にミサイルとか戦争のこと説明したら
    コメンテーターみたい(笑)って言われて終了しました😂もうこの人に頼るのやめようっておもいました笑

• 4月14日

ミサイル戦争よりその辺で不審者に会う方が怖いです

ymama

私も怖いです。。
テレビで見る度に不安になってきて
今日遂に使い捨て哺乳瓶など買ってきて
息子の避難グッズをとりあえず作りました😱💦
あとはとりあえず国民保護サイレンがなってからの約10分間のイメトレを何回もしてます😭

• ☻

私も、怖くて怖くて仕方ないけどやっぱり情報は気になってテレビのニュースとネットニュースでちまちま情報収集しては不安で泣きそうになってます💧
    捨て哺乳瓶わたしも買おうとしました!やっぱり買っておこうかな…
    とりあえず自分たちのことは後回しで私も息子の避難グッズだけでもまとめようとおもいます💧

国民保護サイレンが鳴ったら窓のない部屋に避難って聞きましたがとりあえずトイレとかでいいんですかね?!!
    あした、雨戸も閉めて置こうかなってかんじです💧

• 4月14日
  • ymama

ymama

私も自分たちは二の次でマスク位しか用意してません(笑)
    ミサイルだけではなく地震など天災も有り得ることなので用意してるだけでも、気持ちが違います😌とりあえず3日分と書いてあったので準備しました😊

私もお風呂かトイレです( ´•௰•`)
    あと窓は目貼りした方がいいとニュースでやっていたんですが
    絶対そんなする時間ないですよね(ノ_・,)
    雨戸はいいと思います👍✨

• 4月14日
  • ☻

とりあえず子供優先ですよね😂!
    たしかに地震もいつくるかわからないし備えておいて無駄になるってことはないですもんね!!息子さんの避難グッズは、ミルクとオムツとおしりふきと着替え類と、ほかなにかありますか??

やっぱりお風呂かトイレですよね!!目貼りとか私もよくわかんないし上とか届かないので、とりあえず明日一日は換気扇ぜんぶ止めて雨戸閉めておこうかなってかんじです😭笑

• 4月14日
  • ymama

ymama

私はその他にペットボトルの水3本とレジ袋2枚と45ℓの袋1枚
    あと除菌シート、長タオルを2枚入れておきました✨なにかに使えるかも?と思いついたものは入れておきました😊あと使い捨ての哺乳瓶だともしかしたらと思ったので、家で使ってる哺乳瓶1つと変えの乳首を入れておきました💦
    オムツが結構かさばりますね😱

• 4月14日

わたしの旦那さんも、同じこと言うと思うので内心ビクビクしてるのはわたしだけです(笑)

けど、妊娠中はちょっとしたことで眠れなくなったりするので大変ですよね

北朝鮮は、わたし達みたいに妊婦さんや、小さな子供たちが未来にむかって生きているのに
どうでもいいんでしょうね…(笑)

• ☻

私も旦那に言うの迷いました!!どうせ馬鹿にされるとおもってましたがやっぱり怖くて、怖いって言ったらやっぱり馬鹿にされました(笑)
    妊娠中だとひとりだけの身体じゃないし余計に不安ですよね😢

• 4月14日
めいちゃん

わたし自身があまり興味無いです😂
わたしが悩んでもしょうがないのかなって?
そんな事よりも誘拐とか虐待のが身近な事件なので心配です

• ☻

たしかに私自身が悩んでもどうにもならないんですが😂(笑)出来ることはやっておこうってかんじです!誘拐とか事故とか事件も本当に怖いですが、、もし本当にミサイル撃たれて東京とかに堕ちたら瞬殺なので怖くて、、しかもそれが明日かもしれないって考えたらもう不安で仕方ないです💧

• 4月14日
  • めいちゃん

めいちゃん

アメリカは優秀な国なので北朝鮮が負けるの目に見えてますよ!
    それに、日本はアメリカに守られてますからね〜!

• 4月14日
  • ☻

たしかにアメリカはすごい頼りがいがありますね!!日本、もっとしっかりしろってかんじです😢
    北朝鮮の軍人?がこの前テレビにうつってましたが、じゅうぶんに食糧も与えられてないみたいでみんなガリガリでした😭

• 4月14日
  • めいちゃん

めいちゃん

医療だってどの国よりも最先端ですし、何だかんだで問題が多いトランプさんもよく良く考えてみたら自分の国を良くするために発言しているので言ってることも正論だと思います🙃
    北朝鮮は昔の日本みたいですよね。お国バンザイみたいな所とか……
    ガリガリで上の人だけおデブな国が勝てるはずないと思います!
    戦う前に栄養失調になりますよ!!

• 4月14日

怖いですよねー!
明日がXデーなんて昼間やってましたけど(´-д-`)
アメリカは核実験やるなら先制攻撃って言ってるし、北朝鮮はアメリカが挑発するなら戦争するって言ってるし。
確かに北朝鮮はアメリカに勝てないと思う。
だけど、一番怖いのは、北朝鮮が自暴自棄になって核ミサイル飛ばすこと。核ミサイルはアメリカまで飛距離がないから、着弾するとしたら日本だとニュースで専門家も言ってましたよ。

日本は戦争しない。大丈夫。そんなんみんなわかってる。だけど、甚大な被害は受けると思っていた方がいいと私は思ってます!
ちなみにうちは、旦那も同じ考えです!

私たちが悩もうが意味なくないですか?笑
なーんにも心配してないです!
心配したところで打たれるときは打たれます😅
私が悩んで何か国が動くなら
頭フル回転させますが
何も変わらないのに
怖がって毎日生きるのと
楽しんで毎日生きるのと
時間の流れは同じなのだから
それなら私は楽しくいきたいなーと!

あんぱん

テレビ見てるといろんな情報が入ってくるので怖いって気持ち分かります😰😰

旦那は全く関心なしです。まぁ朝から夜まで仕事してたらミサイルの事なんて考えてる暇ないですよね笑
働いてたら仕方ないんじゃないでしょうか。

雪見だいふく@5歳、2歳♂

うちの旦那にそういう話をしたら
どうしようもないよね。
歴史は回るって言うからね。
ってあっさり返されました( ̄▽ ̄;)

でも正直本当に私達だけではどうにもならないですよね⋯。
一日一日を大切にしたい、と思います。

ぱん

産後のホルモンがまだ安定してないのが大きいと思いますよ!客観的にみなさんのコメントみて、産後って子供守るために過剰に反応するように出来てるんだなーと微笑ましく思いました😊
今は、私が考えたところで国際情勢へ与える影響力なんてないし、地域の政治活動とかすらしてないし…って思います😅
でも確かに、子供が1才くらいまではニュース見て色々不安になってたなぁなんて思いました。
その時期って、体力使うし育児自体はハードだけどお昼寝何回かするし、外遊びもあまりしないから家にいる時間長くてテレビ見る時間があるから。テレビって結構煽る報道の仕方しますしね、いつもとくダネとミヤネ屋みて地震やら戦争やら安保やら不安に思ってました。
今はどっちも見る時間なくて情報源はネットニュースです😅

でも、備えあれば憂いなし、ミサイルはどうしようもないですが災害セットはちょくちょくメンテナンスしてます😊

ゆずP

うちは旦那の方が心配してます。それを受けて、私も不安で仕方ないです…
さっき、下の子の授乳してて、「生まれたばっかりなのにね。こんな時に生まれてきちゃったね」って、悲しくなりました。
ただ、家族でのほほんと暮らしたいだけなのに、なんでこんな暗いニュースばかりなのか。
ミサイル飛んできたら、もうどうすることも出来ませんが。
ただ、何もないことを祈るばかりです。