※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

子どもの名前に季節に関連する文字を付ける必要はなく、自分たちが付けたい文字を選んで問題ありません。

子どもの名前に、冬に産まれたけど夏にちなんだ文字、夏に産まれたけど冬にちなんだ文字など付けた方いますか?季節はあまり気にしなくてもいいですか?自分たちが付けたい文字があるのですが、あんまり季節関係なくて、、、💧

コメント

ママリ

秋生まれ予定だったので秋にちなんだ漢字にしていたら、まさかの夏生まれになってしまいましたが、そのまま秋にちなんだ漢字の名前にしてます!

ゆきち

季節はあまり気にしたことないです。
でも夏が入ってたら夏産まれなんだなと勝手に思いますが、違っても違うんかいって心の中で突っ込むくらいです笑笑
親が夏がすきだからとかでも全然受け入れられますね💕︎

はじめてのママリ🔰

5月生まれの息子に冬の漢字を入れています!
夫婦揃ってその漢字を入れたく子供ができる前から決めていたので入れました✨️

BOY

ご夫婦が夏に出会ったから!とか夏に特別な思い出があるから!とかで冬生まれのお子さんに夏を付ける方もたくさんいると思うし、私はそれがとっても素敵だと思うので全然気にしなくて大丈夫です✨

はじめてのママリ

話の流れで冬生まれなんですか?とか聞かれることはあるのでそれが嫌でなければ全然いいと思います。

夏○って名前の子に6月くらいに「もうすぐお誕生日とかですか?」と聞いたらムッとされて「誕生日は10月です」って言われて、ごめんなさい…と思ったことがあります。

はじめてのママリ🔰

夏or冬生まれですか?の定番の質問が鬱陶しくなければ大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

秋冬生まれですが、夏っぽい名前です😊
夫婦で夏が好きなので💓