※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら🔰
家族・旦那

株に関して、主人は児童手当を増やすために株に投資しているが、母は慎重な考え。どちらが正しいか教えてください。

【株に関して教えてください】

恥ずかしながら私は株のことは
全くわかりません…

主人が今年に入ってから
手を出し始めました。
そして、私が入院してる間、
私の母が手伝いに来てくれた時、
置いてあった手紙を見て
株に手を出してることがバレました。

主人的には
預金していても増えないんだから
児童手当も
株に回して増やした方が絶対いい!

私の母的には
小遣い範囲ならいいけど、
児童手当まで手を出したらいけない!

…という考えです。
2人は血がつながってないので
言い合うことはせず、
私を介して言ってくれ!という感じで
板挟み状態です。

皆様の株に関しての考え方を
教えてくれませんか?

コメント

ヨシマ

私はお母様と同じで、株はリスクもありますから、全てを注ぎ込むのは危険だという考え方です。
必ず増える保証もないので、何があっても今の生活を守れるくらいのお金は手元に置いた上でやるべきだと思います🤔

はじめてのママリ🔰

あくまで株は余裕資金からするものなので、アテにしている児童手当を全額注ぎ込んでもし株が紙屑になった時のことも考えておく必要はあります。

ななな

旦那が株をちょっとやってますが、あくまでもお小遣いの範囲です。あるだけ全部突っ込むと、大損した時取り返しがつかないので。
ちなみに、FXじゃないですよね?
FXは絶対やめといた方が良いです。FXで転けたら人生終わります。

はじめてのママリ🔰

玄人でもどう転ぶか読みきれないときがあるので、素人ができるのは投資額の調整くらい。
独身ならいざ知らず、妻帯者は余裕資金の額をしっかりよむことからかと。