※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

朝ごはんが遅いとイライラ。食べる量は多いが時間がかかる。同じ悩みを持つ人いますか?

4歳の朝ごはん、パンでもご飯でも遅すぎて気が狂いそうです。

大好きなご飯(唐揚げとか)以外は毎食1時間、放置してたらおそらくこ一生終わらない感じです。口に入れたままぼーっとしたりも歌ったり喋ったりふざけたり。

基本的に体が大きく大食いではあります。
朝もパンならスティックパン長いの1本、お米ならおにぎり1個です。食べれる量はまだまだあると思いますが遅すぎるのでこの量です。

もうほんと朝からイライラが止まりません。
同じようなお子さんおられますか?

今日もブチギレから始まった一日です。
こっちは仕事で時間決まってるのに…

コメント

ミニー

朝は早く起こしてますか?💦
声掛けても食べないですかね🤔

  • きゃあ

    きゃあ

    7時15分には家出たいので6時起きです。
    声かけまくって1時間です。口が動いてないことが多いです。

    • 8月9日
  • ミニー

    ミニー

    うちも、中々食べない方なので
    よっぽどの時は隣に付いて食べさせてます😂
    食べさせても食べ無いですか?

    • 8月9日
  • きゃあ

    きゃあ

    おにぎりなので食べさせるほどでもないんですが…
    そもそも口に含んだままなので食べさせたくても飲み込んでくれなくて(笑)

    • 8月9日
  • ミニー

    ミニー

    あんまり、食べたくない?
    牛乳とかで流し込まないですか😂

    • 8月9日
  • きゃあ

    きゃあ

    んー、、、でも食べるって言うんですよね元々大食いなので😂
    牛乳おかわりもするんですよ!なので流し込むようにも言うんですが牛乳だけのんでお米が口に残ってます💦
    重症です🤣

    • 8月9日
  • ミニー

    ミニー

    やば!
    めちゃくちゃ器用で笑いました笑
    目の前でされたらすごっ!って言っちゃいそうです🤣

    テレビって見てますか?
    うちは、Eテレなので
    これ終わったらお片付けするよー!って言って片付けてます(*^^*)

    • 8月9日
  • きゃあ

    きゃあ

    もう毎日なのですご!ともならないですよ😂何してんのまじで、ってもう呆れのどーんです(笑)

    朝はテレビ見せてないです💦
    テレビに集中して口がさらに動かないんですよね😭
    見せたほうが早いのかなー
    そもそも6時台って見たいものしてるのかな🤔

    • 8月9日
  • ミニー

    ミニー

    すいません😅
    そうですよね😂

    お歌歌ったりとありますか
    口に入ったまま歌ってるんですか?💦

    • 8月9日
  • きゃあ

    きゃあ

    口に入ったまま歌ったり、鼻歌?みたいにふーふー歌ってるときもあります😅

    • 8月9日
  • ミニー

    ミニー

    なんだか色々と器用なお子さんですね🤭

    長い針がここに来たら
    お皿下げるねー🎶
    お歌好きならママの替え歌では食べないですか?笑

    おっくちのなかーの
    ご、は、ん!
    モッグモッグモグモグモグー( "´༥`" )!!
    っとか🤣

    私はたまにやってます😂

    • 8月9日
  • きゃあ

    きゃあ

    確かに、器用と言われたら器用かもです😂

    見た瞬間笑っちゃいました🤣
    素晴らしいママさんです🥺
    私もそれくらい心に余裕があればいんですが🥺

    • 8月9日
  • ミニー

    ミニー

    今更ですが
    2人とも同じ年齢ですね🤭

    私はイライラするの嫌なので
    それで、食べてくれるならばんばんざいだと思ってやってます🤣
    朝から楽しいのが1番なので🤭
    1度歌ってみてはどうですか?←

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

それはイライラしますね😂
知育時計で時間を可視化したら30分以内に終わるようになったってインスタ記事みたことあります!

  • きゃあ

    きゃあ

    ほんとに無理すぎて気狂いそうです。
    時計も最初は急ごうとしてもあまり気にならないようで。時間過ぎたところでなに?って感じです(笑)

    • 8月9日