※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病について、血糖値が基準値を超えていたが先生から指摘がなかった。次の検査まで不安。123の数値で診断された方の経験を知りたい。

妊娠糖尿病について

初期の血液検査で血糖値が基準値をオーバーしていたのですが、先生には特に何も言われませんでした

(つわり中、飴とポカリしか飲めず1日2L飲んでました🥲
今はもうつわりも落ち着いたので飲んでません)

何も言われなかったので気にしなくていいのでしょうか?
次の血液検査まで怖くて🥲🥲🥲
その時の数値は123でした

実際に診断された方、具体的な数値を教えていただきたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

空腹時はいつも80くらいで、全員に負荷試験を行う病院だったので、それで僅かに引っ掛かり、妊娠糖尿病の診断でした。尿糖も出たことなく、HbA1cも4.4です。

マママ

何も言われなかったなら大丈夫だと思います👌!
わたし引っかかって結局妊娠糖尿病と言われましたがその時は初期の数値からの再検査って言われるの早かったので🤣

はじめてのままり

初期の血液検査で血糖が101でした、妊娠糖尿の診断下りました🫠

ちー

私も初期悪阻がひどい時に妊娠糖尿病と診断されました。
同じく、ラムネ、ポカリくらしか入らない状況でした。
空腹時血糖100で
75ottの負荷試験をやりました💦病院によって再検査する値も違うとは説明されました。私のところは少し厳しめとはお話しされてました。
75ottの負荷試験を受けましたが全く問題なかったです。
つわり中は高い数値の人が多いみたいです。
不安であれば病院に相談したら良いかと思います😃