※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ネイルサロン通いを辞める理由で、担当者に挨拶するか相談中。技術は良いが不満あり、まつ毛サロンは好き。挨拶するか悩んでいる。

10年以上通っていたサロンに通うのを辞める場合みなさんなら担当者に挨拶しますか?
13年くらい通っているネイルサロンなんですが、ここ1年色々あり、通うのを辞めようと思ってます
理由は
・施術中ガムを噛んでいる(何も思わない客と思っている)
・担当者がダイエットにハマっていて会話が毎回ダイエットの話(私も太めなのでこうしたら痩せますよ、とか余計なお世話)
・持ち込みネイルはめんどくさがりほぼ無理と毎回言われる(技術はあるが、向上心がない)
・予約が取りづらい(個人サロンでLINEのやり取りがストレス)
技術的には早くてうまいし価格も高過ぎないのですが、私がやりたいデザインができないと言われることが多くなり不満になってきました。
個人サロンですが、まつ毛サロンの方と共同経営で、まつ毛サロンの方はとても丁寧な方で通い続けたいと思ってます。
まつげに通うならネイルの方に最近したいデザインができなくなってきたので他に通わせてもらいます!またシンプル目のデザインをするときにはお願いします、とLINE等で挨拶すべきか悩んでます。
それともどちらも通うのを辞めるか、、

みなさんならネイルの担当者に正直に話しますか?

コメント

ママリ

施術中にガムとかキツすぎますね😨💦
仲は良いのでしょうか??施術してもらってきちんとお金払ってる訳で特に恩が無いのであればしれーっとフェードアウトします…
そして何事も無かったかのようにまつ毛だけ予約します😂!
ストレスなところにお金払いたく無いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良いです!
    一度食事に行ったこともあります
    13年の間に私は結婚し出産しましたが相手は彼氏もいたことがなく、、
    話もだんだん合わなくなってきました、、

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

なるほどですねー( ; ; )💦
    まつげの人に気を使うとかならいっそまつ毛も通うのやめるかもですが、気にならないならまつ毛だけ利用したら良いかと思いますよ!
    言わずとも予約されなかったりネイル変わってたら他にいいとこ出来たんだな…うちはやめたのかな〜と思うと思いますが技量や態度など要因があったからですし変にママリさんが気負うことないと思います😊

• 8月9日
nn

きっとお客さま扱いではなくお友達感覚なんでしょうね…それならもっと安くせーーい!っていってしまいそう…(笑)

私なら全部言います(笑)

よーけ

ネイリストです!
まつ毛には通いたいのなら、ネイルは友達のお店に行くことにしたとか言えばあちらも嫌な思いせず、会った時も気まずくないと思います🥹