※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

神奈川在住の女性が同じ家族構成の方に震災の備蓄状況を尋ねています。トイレは土掘り、水2L常備、缶詰やガスコンロもあり、車はガソリン満タンにしています。

震災の備蓄していますか?

南海トラフ怖いですね..

神奈川に住んでいます。
戸建です。
家族4人暮らしです。(大人2、5歳、2歳)

同じような家族構成、生活環境の方
震災の備蓄はどのくらいしていますか?

トイレは最悪家の裏で土掘って行けるかと思っているのですが..
水も2L常に箱買いしているのであります。
あとはガスコンロもあって、缶詰も家にあります。
車も3台あるので、全てガソリンは常に満タンに。

皆さんどこまで備えているか教えてください。

コメント

はじめてのママ

東京に住んでいて、家族4人暮らし(大人2・5歳、1歳)です。

少し前に大体2週間分あれば良いと聞いたことがあったので、2週間分の水と食料は確保しています。
災害時用トイレ、水のいらないシャンプー、オムツは多めに買ってあり、ガスコンロ、バッテリーを用意しています。

車のガソリンは今回で常に満タンにしておこうと思いました。

アボカド🥑 ´-

私も神奈川に住んでいて4人暮らし(大人2人、6歳、2歳)です。
旦那に防災バッグなんか要らないよ心配しすぎて言われ続けてましたが、ついに今回の地震で怖くなり急遽Amazonでポチリました😌
備蓄はアクエリ500mlが1ケースと、インスタントの焼きそば、おしり拭きのストックが6個くらいしかありません…
こっちは買い占めがあるか分かりませんが、おむつや生理用品は多めに持っておいたほうがいいですよね。