※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
ココロ・悩み

支援センターでママさんに息子を褒められ、関わり方が難しい。距離を取りたいが、どうしたらいいか悩んでいる。

支援センターで、今日もやっとしたことがあったので吐き出させてください。

いつも支援センターでよく会うママさんがいらっしゃるのですが、今日は急に私の息子を自分の膝の上に乗せて

「見て〜!〇〇くん(その人の息子)はかわいいでしょ〜、ほらー、こんなこともできるんだよ〜、とってもかわいいでしょ〜」と、ご自身のスマホで私の息子にその方の息子さんの写真や動画を見せていました。

うちの子の方が2ヶ月早く生まれています。
こんなこともできるんだよーと言われたのですが、成長発達の観点から言うとその子にできてうちの息子にできないことはありません。笑

何言ってんのこのおばさん。と思い、何してるんですかぁ〜??と聞くと、一緒にみますか?と言われたので
笑って誤魔化して息子を私の元に引き戻しました。

おもちゃで遊んでいる私の息子を急に抱き上げ膝に乗せたかと思えばそんなことされて、ほんまに意味がわからなくて笑
しかも〇〇くん「は」かわいいでしょって言ってるけど、うちの息子も当たり前にかわいいわ!なんならうちの子の方が当たり前にかわいいわ!とすら思いました笑

そのママさん、他にも色々クセありで関わり方が難しいのですが、たとえセンター閉館5分前でも絶対に毎日来るような猛者なのでいけば必ず出会うんですよね。笑

うまく距離を取りたいけど、相手に嫌な思いをさせずうまく離れるにはどうしたら良いのでしょう💦

ちなみに、他のママさんたちはあからさまに「嫌いです」オーラを出し、話しかけられたら適当に話して移動したり、返事をそっけなくされたりと結構態度に出しても全然向こうは気づいているような気配ないって言われてました😥

コメント

はじめてのママリ

めっちゃくちゃ変わった人ですね!笑
人間関係下手そう〜😅
私だったらもう周りのママさんと同じように嫌いですオーラ全開で適当な返事とかして他のとこサーーって行きますね😊笑
今の時点で他のママさんのそのオーラが気づいてないのなら同じようにしても気づかないんじゃないですか?🙄

  • はれ

    はれ


    このエピソードの前には他のお子さんを抱っこして図書室に連れて行っていたようで、その子のママに「ちょっと〇〇ちゃん借ります」とだけ言って、え?ってなってるあいだに図書室に行っていたみたいなんです😥

    びっくりですよね。

    私も、嫌な態度を取ったりはしないものの離れるようにはしたいと思います💦

    • 8月9日
ママリ

おもしろい人ですね🤣💦
そういう人って何言っても気にしなそうだから、「それぐらいうちの子もできますよ〜、うちのも見ます?」って言っちゃいます🤣

はじめてのママリ🔰

かなりやばい人ですね😅😅

私なら、他のママさんと同じくあからさまに避けちゃいます笑笑
相手が嫌な思いしようがどーでも良いです🤣

あとは、すみません、うちスマホ動画とか見せてないのでやめてもらえますか?って言うとか……?

  • はれ

    はれ

    私も離れます💦

    私と仲の良いママさん数人は苦手意識があって避けているようなんですが、他のママさんたちは割と仲良くされているので、
    この人に違和感を感じるのは私の問題かと思ってました笑笑

    • 8月9日
♡♡♡

こちらが嫌な思いをしてるのに、相手に嫌な思いをさせたくないという気遣いは持てません、私(笑)

言い返すとかマウント返しはしたくないんで、絶対無視します!