※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の疲れた愚痴。朝から夜まで忙しい私のワンオペ育児に不満。他のママさんも尊敬。

旦那に対するただの愚痴です😂
吐き出させて下さい🥺

旦那は朝6時半に家を出夜も19時過ぎまで仕事してきてくれているんですが、帰ってきてから疲れたー、眠い、だりー、はぁ、とばかり毎日言うのが面倒になってきました😅

体力仕事だし、かなりキツイだろうとは思うのですが毎日…😇

私、朝はあなたより早く起きてあなたがゆっくりテレビ見ながら歯を磨いて髪の毛セットしてる間に、あなたの朝ごはんようのおにぎり(あとで食べたいから作ってと言われてる)とお昼のお弁当と飲み物も3種類用意して、洗濯やって、見送ったら子どもの用意に保育園の送迎して仕事もフルでやってるんですー!

お迎えから帰ってきたら座る暇もなくご飯作って子どもに食べさせて、その間に旦那のご飯も多めに作って、家事とお風呂入れしてからの寝かしつけまで全部やってますけどー!
自分のご飯なんて昼しか座って食べる時間ないですが…🙄

あなたやってるの自分のご飯茶碗洗うだけで、水切りラックにそのままだしねー😂
結局拭いて片付けるのわたし😇❤️

そして疲れたーって先に寝られるのイライラしてしまうー。笑

うちは子ども1人だけど、これで同じようにワンオペで2人、3人と育てられてるママさん尊敬します…!

コメント

さくら

うちの旦那も体力仕事で朝早く、遅いときは21時ごろ帰ってくることがあるので、頑張ってきくれてるのは分かるのですが、同じように私は送迎もして家事もして、下の子のお世話、頑張って時間を作って旦那の仕事の事務をして、、、旦那が遅い時は先にお風呂も入れて、、、
それで、今日は大変だったとか今日は早く寝るぞとか、今日頑張ったのになーとか1人の時間が欲しいとか、休みが欲しいとか言われるとちょっとしたことなんですが、イラッとします。
本当にめんどくさい(笑)
なので私は疲れてて明日の早いんだったらさっさと寝ろ!と言っています(笑)
早く寝てくれた方が気にせず次の日の支度や下の子の授乳と寝かしつけができるので👍🏻✨笑

旦那さん、自分の食器洗ってるんですね!すごい!
うちはさげるのだけ2人目を妊娠してからやるようになりました😂
そして、はじめてのママリさんも!
食器拭く時間が勿体ないと思ってしまい、置いときゃ乾くだろと毎日、そのまま寝て、次の日しまってます💦
きちんと拭いててすごいです!大変ですよね💦
毎日、お疲れ様です🙇‍♀️ ̖́-

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大変なのも1人の時間欲しいのも休み欲しいのもこっちなんだけど⁉︎ってなりますねー😂
    お疲れ様です!

    なるほど、確かに寝てもらった方がいちいち相手にしなくていいので、自分のペースで色々できますね!笑

    いえいえ、それだけですよー😭
    さくらさん、お子さん2人もいて、しかもベビーちゃんなのに全て1人は大変ですね💦本当に尊敬します🥺👏
    お疲れ様です😌

    • 8月9日