※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小さな子供がいる家庭では、地震などの災害に備えて子供用の食べ物を買いに行こうと思っています。

ベビーフード食べれないお子さんや離乳食卒業したくらいの小さなお子さんお持ちのご家庭は子供用の食べ物の備蓄ってどんなものされていますか😭??
ミルクは卒業してます。
地震が怖くて明日にでも朝一買いに行こうかと🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

パンとかお菓子中心です!

• ままり

ままり

パンお菓子明日買います😭✨
    ありがとうございます😭💕

• 8月8日
ぴぴぴぴ

末っ子が1歳4ヶ月です!
地震怖いですよね…私も心配になりました!
そして思ったのが末っ子の備蓄!
うちは何種類かベビーフード食べれるので、けっこうそのストックがあります!
あとは、おこめぼーってしってますか?
ふやかしたらもうおかゆ!ってやつなんですけど、そのお菓子が娘は大好きでまだまだたべるので、それは常に家にあります!

• ままり

ままり

本当一生来ないで欲しいです🥲
    0歳の時からベビーフード拒否でほんと困ってて😭💦
    おこめぼーうちの子大好きでそれだけは数袋いつも備えてあります🥺✨(備えというかすぐなくなるので何個か買ってます笑)
    変な添加物も入ってないし野菜入り?のやつもあるしやっぱりあれいいですよね🥺💕
    もっと買い足しておきます明日🥺💦
    ありがとうございます🙇💕

• 8月8日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

食べない時もあったりしたんですけど、色々試してみたらこれなら食べるー!てのもあったので、前は食べなかったけど今は食べるとかあるかもしれませんよー🤭🤭

うちも同じで!好きだから箱買いしてるけど、すぐなくなるから、備えではない笑
    普通におやつのストック笑
    ないと困る😂

楽天セールの時に10袋セットの野菜のみどりのほうをいつも買ってます😂😂

• 8月8日
  • ままり

ままり

物によって時期によってもあるんですね🥺💦
    ただでさえ偏食なので色々悩まされてます🤣
    そんな中ボリボリ食べてるのがおこめぼーでアイスとかクッキーとか甘いものは全然見向きもしないのにこれだけはやめられない止まらない状態にいつもなってます🤣💕w
    うちもネットで緑の方です🤣💕
    でも今回ばかりはネットでは間に合わなさそうなので買いに足を運ぼうと思います🥺💦

• 8月9日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

カリカリっとした食感も美味しいんですかね🤭🤭
    あとうちははじめてのシリアルとかいうのそのまま食べてます!
    日本のおやつがその二つです笑
    最近アンパンマンの丸いコーン?みたいなのデビューしました笑

• 8月9日
  • ままり

ままり

えええ!それうちの子も好きですwwなんか似てますねこっぴーさんのお子さんとうちの子🤣💕
    アンパンマンのはわからないので明日見てみますがここまで好きなお菓子一緒なら多分食べます🤣✌️

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

長期保存のパン(固くないやつ)と白米用意してます!

• ままり

ままり

お米は必需品ですよね🥺
    保存の効くパンって硬いイメージだったんですが柔らかいのもあるんですね🥺✨探してみますありがとうございます😭💕

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもベビーフード食べれないですが麻婆豆腐だけは食べてくれるのでそれも用意してます!

• 8月9日
  • ままり

ままり

うちの子豆腐たべれないので麻婆豆腐は多分ダメそうなので他に食べれそうなもの探してみます😭✨

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに我が家も豆腐は食べられませんがベビーフードの麻婆豆腐は食べられます笑
    うどんとかはどうですか?
    何か一種類でも食べられるもの見つかるといいですね😊

• 8月9日
  • ままり

ままり

コープのお子様ランチでチャーハン麻婆豆腐セットをこの前出したら麻婆豆腐だけ吐き出されて口も開いてもらえず🥲
    うどん食べれます🥺✨
    でも備蓄となるとうどん難しいですよね😭💦?

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードは賞味期限長めなので備蓄として災害用のカバンに入れてますよー!
    うどん食べられるならベビーフードのうどん入れておくといいかと思います!

• 8月9日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭💕💕

• 8月9日