※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

キッズダンス教室に入会する際の親同士の関係や、途中入会の子どもの馴染みについて相談しています。親子で見学や送迎が可能で、少し遠い教室で待つことになるかもしれません。

お子さんがキッズダンス習ってるよーってママさんに質問です!!

親同士の繋がりというか、付き合い?ってどんな感じですか??

今度年長の娘がキッズダンスの体験に行く予定なのですが、たぶん即日入会すると思います。

住んでいる市内にはいいダンス教室がなかったので隣の市まで通う予定なのですが…ほとんどの子が今年の4月から一緒に始めているので、途中入会する娘がクラスの子たちに馴染めるのかも心配ですし、私も親御さんたちのグループができてたらちょっと入りづらいなぁ〜とネガティブに考えてしまいます💦

レッスン中は見学してもいいし、送迎だけでもいいみたいなのですが、自宅から少し離れてる教室なので車の中で待つか、見学して待つかになると思います。ちなみに娘は私に見学してほしいと言ってます😅

皆さんのコメントお待ちしております!!
よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

元々知り合い同士以外は特に関わってないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私の考えすぎですかね💦
    まずは最低限挨拶だけはして様子見たいと思います‼️

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

挨拶したり、その場で軽く子供の話や世間話をするくらいで、連絡先交換とかはしてないです😅
私はレッスン中外出することが多いですが、発表会の時期はいちおう見学するようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私の考えすぎやったかもしれません💦

娘はコミュ力高くて初めての場所や環境に強いのですが、私がそういうのが苦手で😂

娘を見習わないとですね‼️

まずは挨拶だけはちゃんとして様子見ながら関わろうと思います✨

• 8月9日