※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

地震があったと言うのもあり、平和ボケして何も用意してなかったので防…

モヤモヤ聞いてください。
地震があったと言うのもあり、平和ボケして何も用意してなかったので防災用のセットみたいなやつを買った方がいいかなと思って色々検索していました。
その中で比較的安いけどたくさん入っているものがあったのでスクショして、旦那に割と安い方でこういうのがあるよ!と、
買おうよ!とか買って!ってことではなく提案のニュアンスで見せました。
そしたら何故か機嫌が悪くなりだして、
買わなきゃ行けないの?高いじゃん今金ねえよみたいな感じに言い出しました。

口座から出せば2万くらいは普通にありますし、もっと高かったとしてもお金では買えない命をつなぐものになるかもしれないのにその言い方は何?ってなりました。
そしたら、
給料明細が届いたから金がないってのがすげえわかるし、それに支払いの計算もしねえと行けないんだよ俺は!
お前の言い方だと、買わないとダメみたいな感じだったし。っていきなり言われました。

支払いのやつとかは旦那の口座から引き落とされているので私はわかりません。独身時代からの諸々があり私が管理することができません。おそらく給料明細を見て金額がそこまでだったから、気が立っていたんだと思います。
にしても当たる先がおかしいと思いませんか??

テキトーに旅行のキャリーバッグに詰めて置けないの?って言われたのですが
子供を抱っこしながらキャリーを引いて、もし長い距離を移動なんてことになったら体力も持ちませんし重た過ぎて無理です。
それに旦那激務だし、確率的にも私一人で子供を連れて色々やることになるんです。その不安もあります。

なのにいくら気が立っていたとはいえこんな言い方しなくてもってなりました。
命を繋ぐものなのに。
そんなに嫌なら、旦那の分だけ買わずに自分と子供の分だけ足りるようにかっておいて、旦那は自分が言うようにクソでかいキャリーに詰めなーってやってやろうかって言う気持ちになります。

金がないのをあたり散らさないでほしい。
大体金がないのは旦那が独身時代にイキってイヴサンローランだのルブタンだのシュプだのをリボで買ったやつと、
任意保険も入らず事故を起こしたのが残ってたりするやつなんです。
全て私と会う前のやつです。それの支払いがなければ普通なんです。いい加減にして欲しい

コメント