※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
ココロ・悩み

友人が精神的に不安定でアロエベラジュースに頼ろうとしているが、その会社に悪いイメージがあるため止めたい。どう話したら良いか相談したい。

友人を止めたいので知恵を貸して下さい。

幼馴染の親友ですが、昔から精神的に不安定な部分があります。
その子は3人目の子供を出産してから、育児疲れと金銭的な不安からまた精神的に不安定になっているようです。
(私から見ると友人はパート勤務ですがご主人は家事育児をほぼしてくれてるし恵まれているなぁと思うのですが…)
体調が悪いのにどこの病院にいっても原因がない、不定愁訴で病院巡りを繰り返し、心療内科で薬も飲んでるみたいです。

そんな時に、古い知人がインスタで「フォーエバープロダクツ社のアロエベラジュース」で体調不良が劇的に治り、かつそれを知人に売る事で高収入が手に入ると言うのを見かけて興味を持ってしまい、すでにそのアロエベラジュースを安く買えるからと会員?になり、オンラインの説明会にも参加したそうです。

私はこの会社をネットで検索しまくって良いイメージが全くないので友人を止めたいのですが、心療内科に通う程精神的に不安定ですがりつく様にアロエベラに頼ろうとしている友人の心を更に追い詰めないのか、どう話したら目を覚まして貰えるのか、どなたかアドバイス頂けませんか?

コメント

『それネズミ講だよ』って話をして、しっかり気持ちを伝えて、それでも聞く耳を持たないなら、私はLINEをブロックします。

美容関係で友達がハマりました。
そういうのは本当に…残念ながら、もう素人には手に負えないと思っています。
LINEをブロックされる、を繰り返して、周りに誰もいなくなってからじゃないと耳を貸さない。
友達がいなくなって、失ってからじゃないとわからないと思いました。

みーママ

商品について調べてみましたが、便秘とかアトピー改善には効果があるみたいですね。

でも高いし、ネットワークビジネス的なやつですよね?

うちの旦那も昔、そういうのにハマってめちゃくちゃ大変でした。洗脳される感じで何言っても聞き入れてくれなくて…
結局会費をドブに捨てたような感じで数年経って辞めました😅

ご友人も、すでに効果を信じきって洗脳されちゃってるんじゃないですか💦?
ご友人の旦那さんと協力してなんとか説得するか、しばらく見守るか…

すでに会員になってしまったのなら会費も払ってるでしょうし、後戻りは難しそうです…