※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rutamama
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしっこが少ない場合、不安に感じることはよくあります。先生の指示通り、様子を見ながら過ごしましょう。同じ経験をされた方のアドバイスを聞いてみるのも良いですね。

12日に第一子の男の子を出産しました!
そこで質問です。
赤ちゃんが、産まれてからまだおしっこを3回程しか確認出来ていません。
昨日は1回も出ず、今日はとりあえず2回確認出来ました。
先生からは、明日まで様子を見ましょうと言われているのですが、この後どうなるんだろうと不安です。
同じような経験された方いらっしゃいますか??
その後の経過などをお聞きしたいです!

コメント

deleted user

母子同室ですか??(´・ェ・`)

  • rutamama

    rutamama

    今日から同室です!!

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日一回もおしっこしなかったということですか?

    • 4月14日
  • rutamama

    rutamama

    そうなんです💦
    看護師さんたちも見てくれていたんですけど、1度も確認出来なくて…
    うんちはしているのですが…

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらら(´・ェ・`)心配になりますね⤵︎
    ミルクも飲んでるんですもんね、、、
    特になにもないといいですけどね!

    • 4月14日
  • rutamama

    rutamama

    母乳はまだあまり出なくて吸わせている程度なのですが、ミルクは飲んでいます!
    心配です(´;ω;`)
    でも、昨日確認出来なかったのが、今日は2回確認出来ているので、少しずつ良くなっているのかなー??

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このままだんだんとおしっこ出るようになりますように!!
    最初は母乳私もそんなに出なかったです!でもだんだん出るようになりますよ♪

    • 4月14日
  • rutamama

    rutamama

    今日からよくミルクを飲むようになったのでそれでおしっこも少し出てくれているのかな?
    まだ母乳にじむ程度なので、いっぱい吸ってもらって頑張ります!!

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲む量が増えて来るとおしっこも出るかもですね!少なくともうんちにも水分かなり含まれてるので少ないとそれで出ちゃってるかもしれないですしね!
    おっぱいは焦らなくっても本当にだんだん出て来るのでゆっくりやってくださいね!

    • 4月14日
  • rutamama

    rutamama

    ありがとうございます😊
    頑張りたいと思いますっ!!
    親身になってくださり、本当にありがとうございました!

    • 4月14日
ほーみーちゃん

私も入院中、確か2日目か3日目頃におしっこほとんど出てなくてウンチは出てる…ってことがありました。
ずっと母子同室だったので助産師さんにも聞いたりしました。
様子見して、その後はしっかり出るようになりましたよ(^^)
ミルクが飲めているなら大丈夫だと思います。

  • rutamama

    rutamama

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!今日は合計3回出ました!
    今まで出ていなかったので少し安心です❤️
    早くしっかり出るようになると良いです!
    貴重なご意見、ありがとうございます😊

    • 4月14日