※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ベビー用タオルに黒カビが生えてしまい、他の洗濯物や洗濯機も心配。全て捨てたくなるけど現実的ではない。洗濯機クリーナーで対処予定。引っ越しも控えているため、慌ただしい状況です。

タオルについた黒カビについて
今日、干し終わったベビー用バスタオルを畳もうとしたところ、黒カビが生えていることに気付きました😭

そのタオルは捨てましたが、調べると黒カビと一緒に洗った洗濯物や洗濯機はカビが蔓延しているとでてきてとてもショックです😭😭😭

産後潔癖ぎみで、今はだいぶ落ち着いたのですが、今回のことで家にある全ての衣服が汚いように感じてしまってます😭

見つけた一枚以外は黒カビ(点々)はありませんでしたが、菌はあるとネットに書いてあり…
全部捨てたくなってしまいます😭もったいないし、お金がかかりすぎるし、現実的じゃないと分かっているんですが…💦

気にしすぎですかね😢??明日洗濯機クリーナーを買ってきて洗濯機のカビは除菌しようと思ってます…黒カビ発見してからカビをさらに他の服につけるのではと洗濯機回せなくて😭
みなさんならどうしますか??

明後日引っ越す予定で、バタバタしているところに黒カビ発見でヘトヘトです😭

コメント

スポンジ

余計なこと言うようですが、見えないだけで洗濯機裏にはカビついてます。
本当に気の持ち用ひとつなので気にしないようにするしかありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、取り切れないですし…ほんと気の持ちようですよね😭気にする気持ちが少し減りました!ありがとうございます✨

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

気にし過ぎだと思います☺️

上の方もおっしゃってますが、洗濯槽の中は絶対汚れてますし、服自体にも汚れやばい菌はたくさんついてます。人間の体だって無菌なわけないです。服や体を洗ったからといって、汚れが1つも付いてない状態になるわけでもないですし.....

私だったら、洗濯槽クリーナーしてできる限り綺麗にしたらあとは普通に使いますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭では分かってても、自分では気にする気持ちがおさえられず…大丈夫、気にしすぎだよ!!って言ってもらえてやっと気持ちがスッと軽くなりました😭✨
    ありがとうございます😭✨

• 8月8日
もちもちぽんぽん🔰

私なら漂白剤+乾燥機かけて普通に使うかなぁ~(熱で殺菌される気がして)

でも私も前タオルに黒カビついてましたが、それは捨てたあと、乾燥機とかもかけず、あまり気にしてませんでした😂
でも今のところ、他のタオルなどにカビ生えてませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日コインランドリーで乾燥かけたいと思います💪
    経験談もありがたいです😭✨黒カビついたのはじめてで、この後全部に現れるのかと震えてました…他の物もそんなに気しなくて大丈夫そうですね!よかったです🥹✨

• 8月8日