※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんへの出産祝いについて相談です。生まれてすぐに使えるおすすめアイテムや、冬に使えるアイテムを教えてほしいとのことです。一万前後で探しています。

夏生まれのお子さんお持ちのお母さん、出産祝いでもらって、これ役だった!ってものはありますか?
私は鼻吸い機がすごく役立っていて、友達にもそれ
あげようと思うけど、どう?持ってない?って仲良いので聞いたら、夏だから生まれてすぐには使わないけど
あったら冬とか絶対使うよね!って感じの反応でした!笑
他の友達からはノースフェイスのシェルブランケット?
をもらうそうです。まあそれも生まれてすぐは使わないけど寒くなってきたら出かけるとき絶対使いますよね!
生まれてすぐ使えたものってありますか?
すぐ出なくても、これは役立ったーってものあったら教えて欲しいです!一万前後で探してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

7月末生まれですが生後1ヶ月前後でクーラーの影響か鼻水止まらなくて鼻吸い器めちゃくちゃ使いました!!
なので冬じゃなくても使います🙆🏻‍♀️
寒い=風邪ひくイメージなので冬に活躍!と思ったのかもしれませんね🤧

はじめてのママリ🔰

7月産まれでメルシーポット貰いましたが、確かにすぐは使わないけどかなり役立ちました!!

逆に産まれてすぐ使えるものって、なんだろう…🤔💭笑

ママリ

7月生まれの息子います。今、4歳ですが、息子はほぼ鼻水出したりしなかったので鼻吸い器は今まで使ったことないです😂反対に妹は鼻水出しまくりなのでチボジ使ってます。
これもらって助かったというものは特にないです💦自分で買わない値段のお洋服、ジェラピケのおくるみは嬉しかったです。