※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が昼寝後の寝起きが悪く、大泣きして落ち着かない。気管支が弱く、吐き戻しやすいため、困っています。寝起きの悪さをごまかす方法はありますか?

寝起きの悪さについてです。

娘は2歳3ヶ月です。
娘は特に昼寝後の寝起きがとても悪いです。
かれこれ一年ほど様子を見守ってきましたが、落ち着く様子がありません。

起きる前にそばにいてあげても、寝起き後、大好きなもの(テレビ、歌、おやつ等)を用意してあげても大泣きで、こちらが何を言っても『嫌!』『ダメ!』です。
抱っこしてあげようとしても、反り返って拒否です。

娘は気管支が弱く、大泣きすると吐き戻しやすいです。毎回大泣きの末、お布団などに吐き戻されると、私の余裕がないとイライラしてしまいます。
放置するのも良くないと思い、ただ大泣きしているのをそばで見守りますが、1時間ほどぐずるので、その間は何もできません。私が家事でそばを離れようものなら、さらに大泣きします。

何か寝起きの悪さをごまかす方法はないでしょうか(◞‸◟)?

コメント

みー

外に連れてってもだめですか?
ベランダとか!!

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    外に連れて行く前に、抱こうとすると手足バタバタと暴れてとても移動できる状態ではなくて(◞‸◟)
    私も今は妊娠後期なので、とても暴れる娘を抱えることができなくて…明日夫が休みなので、夫に抱えてもらってベランダに出てみます!

• 4月14日
みゆち-:

うちの息子もかなり酷かったです。

• みゆち-:

みゆち-:

すみません、途中でした!
    うちも、外に連れていったりしてましたが、泣くのが止まらないので、もう落ち着くまでそのままにしてました😵💦

なにしても泣くので、、
    最近大分寝起き落ち着きました😓

• 4月14日
  • (°▽°)

(°▽°)

同じ経験をされた方からのコメント、参考になります( ;∀;)
    ネットとかで見ると、時間とともに落ち着くともあるので、お外に連れて行っても効果なしなら、そのまま頑張って見守ってみます(^◇^;)

• 4月14日
わい吉

まだ眠いのに親の勝手で起こされるからですよね。寝たいだけ寝させてあげて下さい

• (°▽°)

(°▽°)

確かに睡眠が足りないとぐずるという記事をネットでも見たのですが、私はだいたい毎日同じ時間帯にお昼寝をさせていて、本人が起きるまでは、あえて起こしてはいません( ;∀;)1時間でも2時間寝ても、寝起きの悪さは同じです(T ^ T)
    だから余計にぐずる理由は何なのかなと思いまして(◞‸◟)

• 4月14日